カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





シャアが来る
巷ではひこにゃんがぷちブームですが、その一環らしく彦根で赤まつりが行われます。

やはり赤といえば、あの人!
池田秀一さんと古谷徹さんがトークショーに来られるそうです!
すごいなぁ、生で見られるんですね。明日行ってみようかな^^
実は若井おさむだったらどうしよう・・・。

ところで、今月の電ホ買いました。
あ~、写ってますねぇ。



大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない...

熱い夏
ずいぶんと長い間更新していませんでした。
ご無沙汰しております、カワシマです。
その間にいろいろなことがありましたが、少しずつアップしていきたいと思います。

まずは昨日、おとといと大阪で行われたガンプラ王決定戦2007大阪大会に行ってきました。
去年は前日と当日両方に参加したのですが、前日などは知り合いも少なくて会うこともなく、すごすごと寂しく帰ってきたものでした。
ですが今年はたくさんの方と知り合いになれたこともあって、土曜と日曜に行われたオフ会にも参加させていただくことができました。
そこでもまたたくさんの方とお会いすることができまして、非常に楽しい二日間でした。

いつもながら気の利いたコメントができずにいますが、参加された(ガン王、オフ会含め)みなさん本当にお疲れ様でした。
とりあえず今日はこの辺で。


嘘か真か/Fact or Fiction
四月になって新年度と言う事で、今年の目標でも。
今やってるブツが完成すれば、そろそろ夏に向かって動き出さないと間に合いそうにありませんのでね。

今年はガン王とオラザクに加え、最後の百鬼もありますので熱い夏になりそうです。

zaku.jpg


グフの時に部品取りに使ったザクがほぼ残ってるのでこれを使いましょう。
他の二つのイベント用もバンバン新作を作っちゃいますよ~^^

うれしくない。これからまた、ずうっとドラえもんと一緒にくらさない。

おか~
今日仕事から帰ってくると小荷物が届いてました。

あら、早かったのね。
…てことは…

ホッとしたような、残念なような。

早速写真撮りました。
他のと合わせてギャラリーや製作記のアップはもうしばらくお待ちください。

20060912230812.jpg


大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない...

戦い済んで日が暮れて
東京大会が終わりまして、ちらほらと結果などがアップされてるようです。

上位入賞された方は、よくネットで名前を見かける方なども多く、その作品のすごさは推して知るべしといった感があります。
本当は見に行きたかったのですが、行けませんでしたので推して知るしかない訳なんですけれども。

画像もアップされるでしょうし、来月には全作品が載ると思いますが、入賞者の作品はあの写真だけでは伝わらない部分が多いと思います。
実物大の迫力や、小さいのに作りこまれているというのは、やはり生で見れることが貴重なんだと思いました。

僕のは、パッと見が勝負なのであまり大きくても粗が目立つだけなので、大きさはあれでいいですよ。
でも、小ネタがほとんど見えないので(いつか)帰ってきたら撮影する事にしましょう。

なんでポーズがせせこましいのかなぁと思って見ていましたら、サーベルの支柱を見切らせるために、ガトリングを支柱の前に持ってきているせいなんですね。

僕は気が小さい人間ですので、気になって大阪大会が終わってから、あちこち検索して回っていますと、いい評価をいただいてるようで一安心しています。皆さんどうもありがとうございます。

最後になりましたが、入賞された皆さんおめでとうございました。


20060825233408.jpg






  1. 無料アクセス解析
