カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


後ハメ無用!
JMCの作品を発送し終えてほっと一息です。
一つが気になると、そっちに気がとられて今の作業にも支障をきたしてしまいますのでやれやれです。

発送方法については、前にすえぞうさんのところで見せてもらった昆虫採集方式で、スチロールの板に爪楊枝をガイドに動かないように固定しました。

例によって画像もないし誰も参考にしそうにないので、ほとんど意味はないですが、箱の大きさにスチロール板を切ったり、バルキリーの乗った板を持ち上げると下の段にベースが入ってたりってのをしてると、昔遊んだ超合金のおもちゃがスチロールの箱にきちんと仕舞われていたのを思い出したりして。

実際はきちんと入ってるのは最初の頃だけで、途中から入らずに無理やり押し込んで箱が壊れたりとか、そのままむき出しになったりとかしちゃうわけですけど。



で、今年のは終わったので来年用のネタですが、面倒な整面処理はあらかた終わりまして、仕込みの部分をちまちまとやってる最中ですね。
いつも制作前や制作中にいろんなサイトを見て回って参考にしたりしますが、今回はこちらこちら。(無断リンク失礼^^;)

今日とかは新番組の話題が多そうなのに、なぜかこんな話題^^;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。