カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





二連覇!
やりました!
エアギターの大地さんが二連覇ですって。
まあ、それは置いといて。

ちょっと今作ってる物も置いておいて、えふらっぷさんの夏コン用にちょっとしたネタ物でも作ろうかと。

新規で作った部品を取り付けるための穴を開けなければならないのですが、普段は目見当か、サシで測る程度なので、今回は冶具を作ってみました。

070908_2326~0002.jpg

冶具自体の精度にはこだわってませんが、同じ場所に開けられるので、それほど見苦しくはならないのではないでしょうか。

070908_2328~0002.jpg

右の四角の箱に下のタンクのような物を2点で取り付けます。

070908_2327~0001.jpg

冶具の裏側にガイドが付いているので、箱のコーナーに当てれば同じ位置に穴が開けられます。

070908_2328~0001.jpg

円柱の方を溝にはめて、裏から穴を開ければ、箱と円柱に同じピッチで穴が開きました。

070908_2347~0001.jpg


070908_2347~0002.jpg

何が出来るかはお楽しみに~^^
(それほど期待することでもないけど^^;)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
