カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


締め切りラッシュ
去る日曜に行われた赤まつりに行って来ました。
広場(と言うか駐車場)が会場で、たくさんの赤い車が所狭しと並べられていました。
どうやら車関係のイベントとしての方がメインなのでしょう。

その駐車場の一角で、炎天下の中行われたトークライブでしたが、まったく暑さ対策などを考慮してなかったために、アスファルトの上に座ると尻が煮えるように熱かったです^^;

20070901230558.jpg


開始時間を迎えて現れるお二人に会場はひときわ大きな拍手とどよめきが。
そして開口一番、それぞれ
「認めたくないものだな。これほどまでの暑さというものは」
「若井おさむじゃありません、本物です」
早速かましてくれまして、いきなり大盛り上がりでした。
その後も軽快なトークで生台詞を聞けるなど、これほどの暑さの中にかかわらず背筋が凍えるような興奮(?)を覚えることが出来ましたね。

で、今週末はいろいろなコンテストの締め切りが重なってますので、みなさん必死でがんばっておられるようですねぇ。



僕もやってますよ~、JMCの^^;
今年のはもう出来てるので来年のですが・・・。

070901_1152~0001.jpg


ですので、しばらくは締め切りに追われることなくマイペースで行こうかと思います。
え!?夏コンですか・・・^^;
これからがんばります^^;
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

カワシマさん、どもーこんばんわです。

「赤祭り」かなり大盛況だったようですね。
ネオンも行きたかったぁ~。最近そういうの参加してないからなぁ・・・。

えと、私用になるんですが、ネオンのブログを立ち上げたんで、また良かったら一度ご覧になってやって下さいー。

色々工作のネタとか教えて下さい。(ォィ

【2007/09/02 00:19】 URL | ネオン #- [ 編集]


○ネオンさん
東京大会に行こうかとも思っていたんですが、近くでこのようなイベントが行われることもまずなかろうということで、こちらに出かけました。
ブログはまた拝見させていただきますね^^
日本刀なら無難に武者ガンダムでしょうか^^

【2007/09/04 22:08】 URL | カワシマ #- [ 編集]


日本刀には確かに、武者ガンがスタンダードなんですが、今は赤フレームとかでも平気で刀振り回してるので、武者以外でもいいかなーとも思ってます。

今、プラ棒で刀身出来ないか考えてますが、どーもネオンのプランでは難しいなと・・・。

やっぱり、金属から出すのがいいのかなぁ。

【2007/09/04 23:40】 URL | ネオン #- [ 編集]


○ネオンさん
金属の加工は難しいので、大変でしょうけど、やりたいと思ってがんばってみるのは大事だと思いますので、諦めなければいつかは出来ますよ^^

【2007/09/09 00:55】 URL | カワシマ #- [ 編集]


カワシマさん。どもっす。

コメ返事ありです。ちょっと探してるんですが、中々見つからなくて・・・。こないだの金属からの刀身の作成技法が中々分からなくて困ってるんですが、もしご存知の方法が載ってあるサイト等あれば教えていただけますか・・・。

忙しいところ、申し訳ないです。orz

【2007/09/09 22:10】 URL | ネオン #- [ 編集]


○ネオンさん
返事が遅くなってしまい、どうもすいません。

こちらで最近完成されたケンプの角などは、金属からの加工ですし、参考になるかもしれませんね。(勝手にリンク失礼します)
http://motans.fc2web.com/top.html

もし本当の刀鍛冶の製法を真似ようとお思いなら、なかなか素人ができることではないと思いますが、一度図書館などで調べてみるのも手かもしれませんね。(ざっとですがネットではそれほど分かりませんでした^^;)

資料集めも楽しみの一つですから、自分の裁量の範囲内でいろいろと試してみられてはいかがでしょうか。

【2007/09/15 22:50】 URL | カワシマ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
