カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ああっ逆転王さまっ
えふらっぷさんの2007年冬コンに出品させていただきました。

前から作りたかったのですが、なかなかいい資料がなかったところ、こちらで文句なしの画像を発見しまして、一目惚れして制作に踏み切りました。
合体変形を目論んでいましたが、あきらめました・・・;;

20070802014337.jpg

20070802014350.jpg

20070802014401.jpg

20070802014416.jpg

20070802014454.jpg

20070802014518.jpg

20070802014531.jpg



この記事に対するコメント

ちょ・・・。カワシマさんってばっ!!! ∑ (゜д゜)ノノ
また懐かしいモノをお出しになって・・・。

・・・。失礼しました。しかし、逆転王すか。懐かしいですね~本当に。ネオンもリアルでガキンチョの頃に少し見た記憶はありますが、記憶にあるのは、どっちかと言うと三冠王・・・。

しかも、イッパツマンが洗脳され、三冠王を破壊するシーンがめっさ印象あって、今でも覚えてる・・・。(´д`;)

個人的な意見はそっちのけで、この逆転王の原型ってMGの何使用されてます?色々考えたんですが、ネオンの頭ではどれを使用したのかまったくわかりません・・・。(恥

でも、情報量がかなり多くてリアル感出てますよ。マジカッコイイすよ。もし、ネオンがカワシマさんに今度三冠王の作成を依頼したらお願いとか出来ます?(ォィ

【2007/08/02 02:57】 URL | ネオン #- [ 編集]


・・・これ、プラ板製ですよね・・・・

すっげぇぇぇぇぇぇーーーー!!!
むちゃくちゃカッコえぇぇぇぇーーーーー!!!!


僕の知り合いは、逆転王の胸周りが難しそうだから三冠王にしたと言ってましたが、この胸周りはホントに凄いっす(汗

その知り合いの三冠王、メールしておきましたのでご覧くださいね(^^
スナップ画像で申し訳ないですが(滝汗

申し訳ないついでに(?、リンク張らせて頂きます!

【2007/08/02 18:33】 URL | 学屋 #HfMzn2gY [ 編集]


○ネオンさん
タミヤ製1/200MG逆転王です^^

イッパツマンは非常に印象に残っている作品ですねぇ。
Yahoo動画で久しぶりに見直したら、やっぱりテンション上がります。

もちろん三冠王や大魔神も大好きで、いつかは作りたいとは思っているのですが・・・(理由は学屋さんへのコメント参照で^^;)

○学屋さん
胸周りと膝はCGのままだとメリハリにかけるので、少しアレンジしてあります^^

しかし、知り合いさんの三冠王こそめちゃめちゃかっこいいじゃないですか!
とりあえず完成したので自己満足していましたが、思いっきりへこまされてしまいました^^;
いつか並んで撮影したいですね^^

リンクの申し出ありがとうございます。
こちらからも貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

【2007/08/02 22:04】 URL | カワシマ #- [ 編集]


遅れましたが、先日はお疲れ様でした~。
カワシマさんとお話する機会が出来てよかったです!
また、住んでいる所も割りと近いwという事でイベント等があった時にはよろしくお願いしますね。

しかしタミヤ製、逆転王凄いですね~!
てっきりB社のキットかと思いましたよ~!
先日、拝見した「W1」といい、工作精度の高さがうかがえます!
またFラップに見に行かなきゃ!

【2007/08/04 07:18】 URL | taka #G5u0JWF. [ 編集]


カワシマさん、こんばんは。
えらい遅くなってしまいましたが(汗)、先日はどうもお疲れ様でした。
ムフフなOOoO拝見させていただき、まさに眼福でした^^

イッパツマンは、あのシリーズ中では結構シリアスな展開で印象に残ってますね~
しかしこの精度は凄すぎです!!
あの頃のロボの雰囲気もしっかり出しつつ絶妙にアレンジされていて、本当にこれを参考にMG出して欲しいと思いました♪
Fラップ、ちょっと遠いですがいつか行ってみたいですね~
ではまた次の機会に^^

【2007/08/05 02:12】 URL | フリークショウ #q1ShS38Y [ 編集]


お返事遅れました(汗
リンクのお申し出、ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします(^^

【2007/08/05 21:55】 URL | 学屋 #HfMzn2gY [ 編集]


○takaさん
こちらもお話しすることができて、非常に光栄です。
土地柄どちらへも行ける(多少遠いですけど^^;)地点ですので、できるだけ「お呼びとあらば即参上!」と行きたいですね^^

○フリークショウさん
デザインアレンジに関しては、元のCGが非常にうまく描かれていたので、僕は何もしてませんから^^;
えふらっぷさんは、実にいいモチベーションをいただけます。
機会があれば、ぜひおいでください^^

○学屋さん
わざわざお返事すいません^^;
「?」を取って断定しとけばよかったですね^^
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


【2007/08/06 22:00】 URL | カワシマ #- [ 編集]


ガン王おつかれさまでした~

逆転王っすか~懐かしいですね~
カッコいいし~欲しいぃぃ~
今度合ったら質問攻めにしますからねw


リンクもお願いします!

【2007/08/08 23:14】 URL | ほほり #vXeIqmFk [ 編集]


○ほほりさん
返事遅くなってしまいまして、どうもすいません^^;
先日はお疲れ様でした。
サイト移転されたようで、時々覗かせてもらいます。こちらからもリンクしておきますね。
では、また次お会いする時まで^^

【2007/08/15 00:02】 URL | カワシマ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
