カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


キッズランドに集合!
行ってまいりました、コジマ塾!

もう、すごくてテンション上がりまくりです。
前日もワクワクで眠れませんでしたから、ついヤスリがけの最中にウトウト・・・^^;

どんなに眠くてもこういうイベント時には目が覚めるのに、月曜の朝はちっとも目が覚めません。
おかげで遅刻しそうになりました^^;

と言うわけで今日はもう寝ます^^;
ご挨拶は明日以降でご勘弁ください。

最後に、コジマ大隊長さんをはじめ、会場等の折衝をしてくださったポッキーさん他多数の方、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

カワシマさん、一昨日はお疲れ様でした。
今回初参加させて頂き、色々な方の作例を目の当たりにして、かなり興奮と歓喜を味わう事が出来ました。カワシマさんの様な技術が少しでも出せていけるように、頑張って行きたいと思います。
次回6月のコジマ塾かガン王でお会いするのを楽しみにさせて頂きます。
また、よければ色々とご指導ご鞭撻の程です。

【2007/05/22 00:17】 URL | ネオン #- [ 編集]


先日は乙でした。

きっちり仕上げてきましたね…銀色のヤツ。
フルスクラッチやのに…

またゆっくり話しましょうね

【2007/05/22 02:07】 URL | カケヒ軍曹 #- [ 編集]


こんばんは。
先日はどうもお疲れ様でしたm(_ _)m

あのグフカスタムを生で拝見できて感激しました!
前回はまだ図面だったW1といい、センチジム&ボールといい声を失うほどの完成度でしたね~
また機会がありましたらよろしくお願いします。

それではまた^^

【2007/05/22 02:30】 URL | フリークショウ #q1ShS38Y [ 編集]


お疲れでしたー
いつも遠路アタマが下がります。

それにしてもカワシマさんは親切だなぁ。
ギャンが立てたのは~わざわざ上半身用のスタンドを作って下さったおかけで(違w)。

あの「ザクと言い張る」MSがどんなことになるのか楽しみ半分恐い半分です。

またよろしくお願いしますー

【2007/05/22 18:22】 URL | ZIGGY #WUyDXMS2 [ 編集]


監督お疲れ様でした!
あのプラ板の箱組みやった銀色のあの人、、

しっかりと形になってしかもしぶい!!
やっぱガン王さまは伊達じゃないっす
ファミリーベーシックでプログラミングする
ロボットに似てるとか?あんなんつくれるようになりたいっす!
次回もヨロしくです!

【2007/05/22 18:52】 URL | にいやん #- [ 編集]


こんばんわ ポッキーです
当日はお疲れ様でした。

速攻コースの僕でしたが
かなりW-1の前に釘付けになりましたッス

どのくらい可動範囲があるか知りたかったなぁw

【2007/05/22 22:44】 URL | ポッキー #h2QdisVM [ 編集]


お疲れ様でした。
W1は塾で組みあがっていく様を拝見していたんで
完成したのを見れたのは何か嬉しかったです。
ボールのあのサイズであの精度も流石っす。
今回は速攻組みだったんであまりお話できませんでしたが
次回もまた宜しくお願いします。

【2007/05/22 23:15】 URL | ブラックスマーフ #r0n3ENrY [ 編集]


先日はお疲れ様でした~

銀色小人さんカッコ良かったですよ~
FLへ展示されたら見に行きたいと思います!

次の塾ではまったり話ししましょうね~!



【2007/05/23 00:35】 URL | ドス・ホホリ #- [ 編集]


先日はお世話になりました。

当日製作されていたMSは何とザクでしたか・・・!?(どの辺が?汗)

使用されていた素材も面白かったですし、完成がとても楽しみです。

今後とも宜しくお願いします。では~。

【2007/05/23 15:01】 URL | 鈴木頭領 #hY14GZF. [ 編集]


1/100センチボールと並ばせていただいて
本当に光栄でした!
そしてW1!立体化された物を生で見ることが出来るとはゆめゆめ思ってもいませんでした!
グフといい、ジムといい、
全くの妥協無い作品、

これからもガンガン楽しませていただきます!
それでは!また!

【2007/05/23 22:36】 URL | Mr. #grGQ8zlQ [ 編集]


20日はおつかれさまでした~

ボトムズのやつ完成してたんですね!
いつのまにか完成しててその精度にびっくりしました。

今回は作業に熱中しすぎたのでじっくりと見れなかったんですが、次回の塾では手にとって間近で見てみたいものです。

【2007/05/25 13:58】 URL | Takuya #9DD8ZWDM [ 編集]


先日はお疲れ様でした。

目の前で、ヤスリ握り締めながら寝落ちしてるのを見たときは写真を取ろうかめっちゃ悩みましたw
次にお会いできのは、塾かG王ですかね
またよろしくお願いします。

【2007/05/25 19:35】 URL | ぶくこん #mQop/nM. [ 編集]


日曜は、オツカレっした~!
ワンデーやってたお蔭であまり話せませんでしたね(汗)

ほんとSPな日でしたね!
ボールはリクエストしてお持ち願おうかと思ってただけに眼福でした。
元キット知ってる人ならあのクォリテイが判ると思います。
(実は同じネタで挫折した人デス(^^;)

浮きズゴはコン・・・バンとかでしょうか?(謎汗)
ガン王はひょっとしてこれとかですか?
こちらも楽しみにして置きます。
次回のよろしくお願いしますm(_ _)m

【2007/05/25 20:12】 URL | 平助 #cdKyETCo [ 編集]


○ネオンさん
はじめまして^^先日はどうもお疲れ様でした。
ワンデーで作られていたので、あまりお話できませんでしたが、またゆっくりと話せる機会もあると思いますので、またその時はどうぞよろしくお願いします。

○カケヒ軍曹さん
ぜんぜんキッチリじゃないですよ^^;
粗だらけで恥ずかしいです;;
ぶくこんさんにスクープされていたら、カケヒさんの二の舞になるところでしたよ^^;

○フリークショウさん
こちらこそFZを見られて感激でした。
写真だとMGと見間違うほどのクオリティには、頭が下がるばかりであります。
それもあの精緻な作業の積み重ねなのでしょうねぇ。

○ZIGGYさん
ちゃんと腰が入るところをくり抜いてあったっしょ?^^
しかしすごいですねぇ、パラスをガン王に、ギャンをオラザクに出しちゃうとは。
楽しみにしてますよ^^

○にいやんさん
ファミリーベーシックのロボってこんなのでしたっけ?
知り合いには銀色のC3POって説明しましたが、通じませんでした^^;

○ポッキーさん
一応すべての間接に可動軸を設けていますが、可動範囲は無きに等しいです;;
いっそ固定でも良かったんですけどねぇ^^;

○ブラックスマーフさん
毎回塾にお邪魔するたびに途中を見てもらっていましたので、無事完成したお披露目に持って行きました^^
精度はブラックさんはじめ、もっと他の方を見習わないといけませんので・・・^^;

○ドス・ホホリさん
えふらっぷさんにはかなりのタコが集まってるみたいですよ~^^
6月の投票開始にはぜひお越しを^^

○鈴木頭領さん
どこからどう見てもザクでしょう?^^
よく言われるように釣具屋はいろいろな素材がありますが、浮き以外に使える物が見つかりません^^;

○Mr.さん
やはり、あれは1/100ですよね^^
おかげで3ショットでも浮いてしまいました^^;
仕上げも一人だけ汚いですし;;
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

○Takuyaさん
タミヤ製キット制作の妙技、拝見させていただきました^^
必死に作業されていたのであまり話しかけられませんでしたが、できた箱組みをもっとじっくり見たかったです。

○ぶくこんさん
ご無沙汰してました。
いけない、いけない^^;コジマ塾で居眠りすると寝顔を晒されてしまうので気をつけないといけませんね^^
またどこかでお会いできるのを楽しみにしております。

○平助さん
ボールはクオリティ云々は置いておいて、あの肉厚のを切り取るのが一番しんどかったです。
コン・・・バン??
う~む、ごめんなさい分からないですねぇ^^;



最後に、みなさんどうも本当にお疲れ様でした。

【2007/05/27 01:00】 URL | カワシマ #- [ 編集]


え~・・・

リンクの報告に伺いました、
もし不具合が在りましたらお知らせ下さいね。

それでは、また!!

【2007/06/03 04:39】 URL | Mr. #grGQ8zlQ [ 編集]


○Mr.さん
すいません、書き込んでいただいてからかなり遅めのレスになってしまいました。
リンクいただきましてありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね。
では、どうぞこれからもよろしくお付き合いくださいませ。

【2007/06/11 20:54】 URL | カワシマ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
