カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ギンギラギンにさりげなく
唐突ですが、なんとか完成しました!

W1の機体色は小説によると青に近い銀(シティトーニングブルー)と銀のツートンなのですが、銀一色のイメージが定着しているようなので、ガイアノーツの「ブライトシルバー」で塗ることにしました。
珍しくカラーテストもしたりして、これに決めたのですけど、困ったことに・・・。

塗装も終了し、さあ後はスミイレだという時に、ジッポオイルで拭き取った綿棒に大量の銀粉が・・・^^;
この色はエナメル溶剤に弱いらしくて、見事に基本色まで持っていかれました;;
嘆いていても仕方ないので塗り直したのですけど、どうやってスミイレすべきか悩んだ挙句、神の声を聞きましてアクリルでしてみることに。
塗装が剥がれることはありませんでしたが、拭き取りきれずにスミが残ってしまうことがありうまく行きませんでした。
アクリル=水性カラーと言うことは、ガンダムカラーの拭き取り用を使えばよいのでは!
うむ・・・盲点でした^^;

と言うわけで、ドン!
CA340001.jpg


明日はコジマ塾へお邪魔してきます。
でも、あまり近くで見ないでくださいね^^;
粗の多いことと言ったらいやになるほどで、しかもそれをすべて「ATだから」で済ましてしまう漢っぷりヘタレっぷり。
「荒れてる」のと「荒らした」のは違うのだよ。
でも、形になったのでよしとしましょう。
形を作るのが好きなのでそれを優先ですが、それではいつまで経っても上手くはなりませんな。
がんばれ、俺!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昨日はお疲れ様でした。
まさか「ギンギラギン」が拝見できるとわ(笑

さすがの出来でした!よかったデス~

サイトの方でリンクさせていただきますので
今後ともよろしくお願いいたします。

【2007/05/21 20:52】 URL | たろくん #- [ 編集]


先日はお疲れ様でした~
すんません喋ってばかりで完全に作業の邪魔でしたね・・・(汗
リアルにお会いできてよかったっす~
今後も色々と盗ませて頂きますので(爆
宜しくお願い致します!!
では~

【2007/05/21 22:27】 URL | nishi #5KTh30no [ 編集]


昨日はお疲れ様でした~。
そして、遠方からの参加ご苦労様です。

フルスクラッチ完成しましたね~。
ここはどうやっただとかって色々聞きたかったんですが、そんな余裕はありませんでした (^^:

またいつかゆっくり聞かせてください。
それでは~。

【2007/05/21 22:59】 URL | る- #- [ 編集]


昨日はありがとうございました
追い込みで間に合ったあのAT小さいながら
スキのない仕上がりはサスガですねぇ
メチャ綺麗な塗装に惚れましたw

また勉強させて頂きたいのでおつきあいください

【2007/05/21 23:33】 URL | コジマ大隊長 #- [ 編集]


返事が遅くなってしまいまして、どうも申し訳ありません・・・^^;

○たろくんさん
リンクありがとうございます^^
こちらからもリンクさせていただきますが、よろしいでしょうか?
塾で作られていたのは公開されないんですか?ぜひ見てみたいのですがねぇ^^;

○nishiさん
逆にもっとしゃべりたかったぐらいなのですが、他の人と話されてるのを聞き耳立てるぐらいで、もっと積極的に出るべきでした。
こちらこそ、またいろいろと盗ませていただきたいです。

○るーさん
いろいろ聞いていただいてもいいのですが、本当に普通のことしかしてませんので、大したことは言えませんが^^;
それでも良ければ、いくらでも聞いてやってくださいね。

○コジマ大隊長さん
色は本当に綺麗なのですが、塗装の技術に難ありで^^;
こちらこそいつも勉強させていただいてばっかりで、あまり提案や協力ができず心苦しいです。
また何かできることがあればおっしゃってくださいね。

【2007/05/26 23:49】 URL | カワシマ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
