カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ふたが剥がせない
070513_2303~0001.jpg


剥がそうと思えば剥がせるのですが、なぜか端っこの方だけ残してしまいます。
カップラーメンのふたなども剥がしきらずに食べますね。
「小池さん」も剥がさずに食べていましたし、そういうものだと思っていましたが、会社の後輩が全部剥がしていたので、人それぞれなのでしょうか。

よく新車のシートにかかったビニールをいつまでも残しておくと言う話は聞きますが、もったいないと言うよりなんとなく遠慮してしまうのと同じような気持ちなのでしょう。

で、何が言いたいのかと言いますと、改造する時などに切り離した部品が捨てられません。
後で後悔しても復旧できるように残しておくのですが、大抵は後の祭りだったりして取り返しのつかないことになっています・・・^^;
しかも、どうすれば被害を最小限にとどめて復旧できるかを考えているものですから、手が止まることの多いこと多いこと^^;
さっさと腹をくくってしまえればいいのですけどね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
