カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


グリッド・パイカー
スケール:約1/60(頭頂高105mm)
使用キット:フルスクラッチ
制作期間:4ヶ月

ワースブレイドより、従兵機グリッド・パイカーです。
ただでさえマイナー(失礼^^;)な聖刻(ワース)の、さらにそのTRPGに登場する従兵機というとんでもなく知名度の低い機体ですが、聖刻に関しては今も根強いファンの方がおられ、かく言う僕もその一人であります。

僕の知る限り唯一立体物を発表されていたMO-CRAFTさんは、聖刻関連の作品を絶版されると言う事で非常に残念に思います。いつの日か新しい作品とともに復活される事を心より祈っております。

いつか立体化したいと考えていたのですが、やっと実現できる技術を身につけられたのではないかと思い、挑戦してみる事にしました。

本体のほとんどは、ポリパテを原型にバキュームフォームと言う方法ですので特に書く事はないです。
一応関節は可動するように作りましたが、デザイン上あまり動かせなくなってしまいました。
一番苦労したのは、背面のデザインがないので、つじつまを合わせながらデザインを起こした事ですね。

20060813222147.jpg

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
