fc2ブログ
カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



納豆!コジマ塾
昨日2/11、大阪の某所にてかのコジマ塾が行われ、それに参加してきました。

集合場所にて、コジマ大隊長さん、ポッキーさん、にいやんさん、ZIGGYさん、たーちゃん、blacksmurfsさんと合流し、午前中は日本橋のお店をあちこち回ってしばし物色。
鉄道模型店にてエッチングパーツを幾つか見つけましたが、うまく使えますかどうか。

るーさん、放置プレイさんと合流し会場に着くと、コジマ小隊長さん、平助さん、Takuyaさん、たろくんさん、カケヒ軍曹さんも次々会場にやって来られました。

まずは次々と並べ出される完成品の数々。
ありえないカップリングなどもありましたが、写真撮ってませんので、画像はありません。あしからず^^;
たーちゃんのサイトにレポートも掲載されてますし、その他の方々のサイトでも公開されてますの、そちらをご覧になってくださいませ^^;
(いつも他人任せで非常に申し訳ないです)

続きとレスについてはまた後日・・・
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

遠方からお疲れ様でした。たーちゃんです。

もうグフにまたしてもやられ、あんな角度から、こんな角度まで撮影したので、レポ楽しみにしていてくださいね!!今日もちょこっと更新しました。次はいよいよカワシマさんの作品ですよぉ~。

ドムも曲線と平面を上手く融合させて、かつあの造形・・・すごすぎです。ガン王ではなにをぶつけられるのか・・・僕はカトガンで・・・えへっ。

ファイナルラップツアーの際は、ぜひ合流してがっつりお話しましょうね。

ブログのカキコもお待ちしておりまーす!!闇であのドムの投降を待っていたりする、スナイパー たーちゃんでした 笑)

【2007/02/13 06:44】 URL | たーちゃん #- [ 編集]


先日はありがとうございました。
島が違うばかりか盲目的に組んでしまいまして
少ししかお話出来ずに申し訳ありませんでした(^^;)

W1がっつりやられてたのに驚愕してしまいました。
これって24なんでしょうか?(微妙に身長低いんでどうにも・・・)
某所で拝見(~ちゅうか対決?)出来るのを楽しみにしております。
では、また遊びにきます、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

【2007/02/13 10:18】 URL | 平助 #cdKyETCo [ 編集]


遠いとこから、しかも一番乗りどうもお疲れ様でした!グフやらドムやらほんますげー
ほんま勉強させてもらいました!!

また遊んでください!!
こんどはドップリとカワシマワールドを拝見したいです!

これからもよろしくお願いします!

【2007/02/13 14:04】 URL | にいやん #- [ 編集]


先日はお疲れさまでした~!
島は違いましたがお隣だったのに、ろくにご挨拶できず、申し訳ありません。
ガンプラのコトは右も左もわからないもので、トンチンカンな事言っちゃだめだ~と、遠慮してしまいました(笑)

お噂はかねがね大隊長からテンションあげあげモードで聞いていたんですが、
実際お持ちくださった作品を目の当たりにして、大隊長が大喜びする理由がわかりました。
帰ってからも「お話できた~」と大喜びでした♪ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

【2007/02/13 18:58】 URL | kumi@コジマ小隊長 #GCA3nAmE [ 編集]


○たーちゃん
レポート拝見しました、ありがとうございます^^
何気にいろいろなアングルから撮られていてなにやら恥ずかしい気持ちです^^;
カトガンだけでなく、ザクも作られるようで、今から非常に楽しみです。

○平助さん
遠目にちらちらと拝見するたびに、違うキットを作っておられて、その速さに驚いてばかりでした。
こちらこそ自分の作業ばかりで、お話を伺えず申し訳なく思っています。(他の方に対しても言えるのですが)
W1は1/35です。また某所で先日作っていた内の一つを拝見できるのでしょうか?^^

○にいやんさん
初め、もしかしてそうかなあと思っていたところを拾っていただいて感謝しております。
スケスケ(イボルブ風?)のストフリの完成楽しみにしています。
こちらこそ、また懲りずにお付き合いください。

○kumi@コジマ小隊長さん
隣だったにも関わらず、口下手なためほとんど話せませんで・・・^^;
私も大隊長さんとお会いできて非常に喜んでおります。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

【2007/02/13 23:01】 URL | カワシマ #- [ 編集]


こちらでは初めまして。
遅くなりましたが当日はお疲れ様です。
またあのグフが拝見できて感激しました。
それにドムの迫力にもノックアウトです(←古っ!)
ちょっと大阪は遠いかもしれませんが
また機会があればご一緒しましょう。
では、今後ともよろしくです。

【2007/02/14 15:44】 URL | blacksmurfs #r0n3ENrY [ 編集]


○blacksmurfsさん
コアブースター本体だけでなく、台座までもきっちりと丁寧な工作がすごく光ってまして、見習うべきところが満載でした。
またぜひご一緒させていただきたいところです。
大阪からだと、滋賀も少し遠いかもしれませんが^^;

【2007/02/15 21:59】 URL | カワシマ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

企業専門館『コジマ』

コジマ}|略称 = |国籍 = |郵便番号 = 320-8528|本社所在地 = 栃木県宇都宮市星が丘2丁目1番8号|電話番号 = 028-621-0001|設立 = 1963年8月22日|業種 = 6100|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内容 = 家電量販店|代表者 = 小
日本企業専門館【2007/02/20 01:37】


コジマについて

コジマ}|略称 = |国籍 = |郵便番号 = 320-8528|本社所在地 = 栃木県宇都宮市星が丘2丁目1番8号|電話番号 = 028-621-0001|設立 = 1963年8月22日|業種 = 6100|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内容 = 家電量販店|代表者 = 小
いろんな会社を調べてます。【2007/02/22 19:17】






  1. 無料アクセス解析