カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





今日は給料日♪
本当は違うのですが、そう言う方も多いんではないでしょうか。

最近は物欲が乏しくなってきたようで、「何が何でも欲しいんや!」とか思う事が少なくなったような気がします。
ですから、それほど給料日を待ち遠しく感じる事も薄れてしまったかもしれません。

ですが、子供の時はすごく待ち遠しかったんですね。
親の給料日に小遣いがもらえましたから。
小学2年生の時にどうしても欲しい物があって、直接買ってもらうのがはばかれたので、小遣いを貯めるからという事でお願いしたのが始まりでした。

で、何が欲しかったのかと言うと、近所の4つ上のお兄さんが自作のラジコンを作っているのを見て、自分も作ってみたくなったのです。
2年の時は200円、1年ごとに100円づつアップしていくのですが、目標金額の7000円に到達するのには2年と半年ほどかかります。
それはそれは永い間待ちましたとも。
一切使わなくても、何度数え直しても、急に増える事はありません。


・・・そして、ついにその時はやってきました!
7000円を握り締め、おもちゃ屋へ行った時、










「その値段じゃ買えないよ」



「・・・・・・ええ!?」
店員さんの言葉が冷たく胸に突き刺さります。
2年半と言う歳月は物の値段にかくも変化を与えるものなのかと痛感しました。


負け犬のように釈然としないまま、6480円のトイラジコンを買って帰ったとさ。


お年玉と言う物を貰った事がありません。

正確に言うと、お年玉の袋の中身を見たことがありません。
貰った物は別のポチ袋に入れられ、貰った家の従兄弟に渡っていくのです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
