カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





桃栗三年柿八年
食欲の秋ということで、果物の話でも。

もう季節は過ぎてしまいましたが、果物の中で桃が一番好きです。
梨も好きで、中でも「長十郎」という銘柄が好きなんですが、あんまり作ってるところが無いらしく、最近はお目にかかっていません。

西瓜やメロンの類は家の畑になっていて、小さい頃に食べ過ぎたせいか、あまり食指が動きません(実際に食べていたのはメロンでなくてマクワ瓜ですが)。贅沢な話ですね。

で、前振りはこのぐらいにしまして、以前正月に従兄弟が彼女を家に連れて来た時の事ですが、デザートに林檎が出たんですね。
林檎については「カリッ」とか「ショリ」という歯触りよりも、「モフ」とか「ボソッ」という感触の方が好みなのですよ。
ところが一口食べてみると、蜜が多いものの硬い歯ごたえで酸味があり、あまり好みの味ではなかったのです。
仕方なく残りを頬張っていると、母親がしきりに「それ美味しいやろ?」と聞いてくるので「ん~、不味い」と言うと、

「それ、その彼女が持ってきてくれたのに!」

やと~~!そんな事は先に言えっての!!




製作中の物ですが、そろそろ洗浄してサフチェックと行きたいところです。
相変わらず写真はありませんが。
ところで、何を作っていたのか分かる人がいるのでしょうか?^^
♪誰が誰が分かろう~


この記事に対するコメント

おひさしぶりです。ガン王でレッドウォーリアを持って行ったものです。作っておられる物、わかってますよ。タイトルからして、そのものズバリですから(笑)

【2006/11/06 01:30】 URL | ぎっち #- [ 編集]


○ぎっちさん

どうもお久しぶりです。

さすがにぎっちさんには分かってしまいますね。
物は知っていても、形までははっきりと覚えていない方もおられるでしょうね。
かく言う僕も資料を探してみるまでほとんど忘れていましたから^^

ネタなので、ゆるい目で見守っていてください^^

【2006/11/12 22:27】 URL | カワシマ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
