カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


おか~
今日仕事から帰ってくると小荷物が届いてました。

あら、早かったのね。
…てことは…

ホッとしたような、残念なような。

早速写真撮りました。
他のと合わせてギャラリーや製作記のアップはもうしばらくお待ちください。

20060912230812.jpg


さあ、これで好き勝手書けるかな^^

って言うか、何この瞬着の痕!!
見えないところで付けりゃいいのに、何で塗装面から流し込むかな。
おまけに剥がれて、いらんとこまで塗装剥げてもてるし。

うん、この間と書いてる事全然違うね^^
いいの、この部分は適当で。

それはそうとして、課題回避できたのが何より。
東京1位のざくさんは「課題はやりません」と言い切ったらしいですし、去年の日本代表takayo4さんは結構こりごりって感じに言っておられます。
前まではプロモデラー部門があっての課題なら分かりますけどね。
少なくとも、僕はプロになるとか全く考えてなかったわけで。
予選の作品でガン王を決めるってことにすればいいのに。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんはですー。
やっぱ制作者によるポージングは違いますね、
「どことは判らんがこれ、これ!」って感じです。
ギャラリー&制作記楽しみにしてます。

ウチのも戻ってきました。
「何でここがハゲるかな?」などなど、
でもおおむね良コンディションでご帰還です。

『二次課題で代表選出』てヂゴクは無さそうですね。「じゃ私ゃ(3位なんだし)自動的に代表ナシじゃん」とひとり安堵してますw。…で、どなたが代表、なんでしょね謎。

【2006/09/13 17:16】 URL | ZIGGY #WUyDXMS2 [ 編集]


>ZIGGYさん

こんばんわです~。

バズーカもちゃんと戻ってきましたか、
欠品が無くて何よりでしたね。

>これ、これ

手前味噌で恐縮ですが、まさに「これ!」です。

誰かというより、自分が一番これが見たくて
作ってました。

この「画」をいいと言って下さる人がいることが
何より嬉しい事です。

瞬着もこのアングルじゃほとんど分かりませんから^^

【2006/09/13 23:05】 URL | カワシマ #- [ 編集]


はじめまして、カワシマさん。
履歴からやってきたら超かっこいいグフが!
「おおお!」と思わず口に出してしまうほど。

よくよくブログを読んでみると、ガン王大阪大会で優勝されたんですね。
そりゃスゴイハズだ(滝汗

ポージングももちろん決まってますが、丁寧な塗装だなぁと思いました。
遅ればせながら、優勝おめでとうございました^^
でわまた。

【2006/09/15 23:57】 URL | ぐっちMAX #- [ 編集]


>ぐっちMAXさん

どうもはじめまして。
&お祝いコメントありがとうございます。

ストフリ拝見させていただきましたが、
メリハリの効いたプロポーション改修が見事に
決まって、非常に格好良くなっていますね。

ZIGGYさんにも褒められましたが、僕の塗装は
似非MAX塗りな上、非常にいい加減なもので、とても丁寧とは言えませんよ。
ぐっちさんこそ基本を踏まえた上に工夫されて
いて、とても綺麗に塗装されていますね。
僕もあまりきついグラデーションは好みで無い
ので、このストフリの色はとてもいい感じです。

フリーダムも頑張ってくださいね。
ではまたよろしくお願いいたします。

【2006/09/16 12:24】 URL | カワシマ #- [ 編集]


2月頃、某楠でお会い致しましたGOTS-11です。お久しぶりです。覚えていらっしゃいますで
しょうか?
今更ながら何ですが、
ガン王大阪大会優勝おめでとうございます!
塗装もシブくアイデアが斬新でスゴいですね!
とてもマネできません(泣)。
スパイクアーマーをマウントラッチにしたり、
あのような剣はなかなか思い浮かばないですよ。あのようなスゴいものを見てしまったら
自分のやってることが稚拙な感じがして
ナヨナヨとなってしまいます。

しかし、電マガ、ナメてますね。借り物を壊して
返すなんて。ワビの一言もナシでしょ?
非常識極まりない行為以外の何者でも
ありません。
これからもちょくちょくとブログを覗かせて
いただきますのでがんばってください。
ボクもがんばらねば。

【2006/09/20 19:13】 URL | GOTS-11 #- [ 編集]


○GOTS-11さん

ようこそおいでくださいました。
その節はどうもありがとうございました。
&お祝いコメントありがとうございます。

壊すと言うか、ただはめてるだけのとこなんで
わざわざ瞬着を使う必要もないとこなのにって
感じです。
まあ、よくあることみたいなので仕方がないかな
と思っています。
(あ、えふらっぷさんのコンテストではそんな事
はありませんよ^^)

GOTSさんも頑張って完成させてくださいね。
では、また良かったら覗いてやってください。

【2006/09/20 21:12】 URL | カワシマ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
