カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


柱の傷は一昨年の
5月はばたばたしてたのであまり更新できませんでしたが、(いつもしてないっていうツッコミはなしの方向で)
5月の4日にお宮参りを済ませまして、初節句もお祝いできました。

五月人形は買ってやりたいけど、先立つものが・・・。
そんな時こそ、モデラーの腕の見せ所ですな。

童友社の兜です。
メッキ仕様なのですが、表面処理するにしても邪魔なので、はがしてしまいましょう。
CA3I0037.jpg

鍬形部分はこんなにずれています。
このキット普通に組むだけでも苦労しそうな予感が・・・。
CA3I0035.jpg

久しぶりにめっきはがしをしました。
まず、シンナーに漬けてクリアオレンジを剥いでから、キッチンハイターに漬けておけばオッケー。
CA3I0040.jpg

ランナー状態だと、ただの平面状の青いパーツを、1節ずつ手で曲げて立体的にしてくださいとか
御無体なことを平気で言ってきやがります。
表面処理も地味に面倒だ・・・。
CA3I0033_20140601015049cc7.jpg

色はフィニッシャーズの金、メタルカラーのダークアイアンとか、ガイアのシルバーとか。
五月人形っぽく塗りました。
CA3I0048.jpg

床の間に飾りました。
CA3I0050.jpg
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
