カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





俺はもデラーをやめるぞぉ
まあ、お約束なので^^

こんな時ぐらい更新しとかないと、いつ更新できるかわかりませんわ。

2年ぶりに広島に出張中です。

3月は全然ホテルが取れなくて、2回も移動するハメに;;

これでやっと落ち着けます。





3月もいろいろありました。

前厄ということで、厄払いに行ってみたり。

いつのまにか、40になったりしましたよ。



コジマ塾でコンペをやるということで、カプールをやり始めました。

ザクレロを作ったときに、肩のブースターをボールではなくて、カプールを使う案もあったので

在庫に2個ありましたので、今回はそれを使うことにします。

CA3I0010_20130401214753.jpg
大体の形が出ました。

腕は、もうひとつ分を使って、関節を1つ増やしてます。

ハイゴッグの後継機らしく見えればいいかなと。


CA3I0007_20130401220415.jpg
モノアイが奥まっているのと、胸のミサイルがカバーに対してみっちり感が足らないので、

前に5mm押し出す形で解消しました。

開閉はできなくなりますので、開状態で固定とします。


CA3I0005.jpg
足首の軸が高くて安定感が無いので、角度をつけて再接着。

足首周りがすかすかだったのも同時に解消しちゃいますよ。

足首のエッジが非常にだるいので、整形するのにあちこち切り刻みだしたらえらいことになっちゃいました。


CA3I0018_20130401214752.jpg
今はちまちまディティール作業です。

なんか目の焦点が合わん気がする。もう老眼なのかなぁ・・・・^^;


CA3I0016.jpg
0.5mmのタガネで溝を彫って、プラ棒を接着して、ザッと削れば出来上がり。

基本的な工作なんで説明するほどでもないですが。




CA3I0013_20130401215417.jpg
誕生日に嫁さんが作ってくれました。

オーブンが無いもんだから、フライパンで作ったりと苦労してたみたいです。

ありがとう^^

この記事に対するコメント

こんちゃ、ポッキーです。
複合装甲かっこいいですね
凄い作品になりそうな感じがビンビンします
楽しみっすー

【2013/04/02 08:57】 URL | ポッキー #.jXLTUy2 [ 編集]


いやぁ〜すてきやん!!
カプルおいらやる予定だったけど
カワシマさんにふって正解!!(・Θ・;)アセアセ…

装甲部分すてきですやん!
これみるとカプルもやりたくなるね〜\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

【2013/04/02 10:46】 URL | ラッコ #- [ 編集]


ウン、説明するほどでもないな、、、
って、このパカタリが!!笑

【2013/04/14 15:01】 URL | 兄さん #- [ 編集]


○ポッキーさん
エルメス完成お疲れまさでした。
無事に帰宅されたようで何よりです。
また塾で拝見できるのを楽しみにしております。

○ラッコさん
直前で行けなくなったようで残念でしたね。
ガーベラも写真でしか見れてませんので、また生で見せていただきたいですね。

○兄さん
「簡単」かつ「綺麗」に仕上げられる腕もないので、要は「忍耐力」だけですね。
なにせアナログなもので、効果的なテクニックと呼べるものではないです^^;

【2013/05/19 23:29】 URL | カワシマ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
