カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


モデサミおつかれさま
どうも~、年に2回しか更新しない(と言われた)ブログのカワシマです^^



モデサミ2に行ってきました!

すんごい作品がいっぱいで、それを作った熱い人たちもいっぱいの、非常に楽しいイベントでした。

参加された皆さん、見に来られた皆さん、そして実行委員の皆さん、たいへんお疲れさまでした。

自分のつたない言葉だけでは、この楽しさを伝えきれるものではありませんので、これ以上は他の方のレポートを見ていただくとして^^;

自分の作品を見ていただいた方、お褒めの言葉をいただいたたくさんの皆さん、本当にありがとうございました。

CA3I0003.jpg
携帯が新しくなったので、写真アップのテストも兼ねてとりあえず1枚。


















































CA340016_20111108001134.jpg
あ、そうそう、途中写真があったのでちょこっと載せときます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おつかれです!

ロケットモジュールもカッコよかったんですが、シルバーの塗装がなんとも言えぬ味があって、それだけでも勉強させていただきました。

両脇をゴツイ作品に挟まれた俺、涙目w

【2011/11/08 07:25】 URL | muro #- [ 編集]


乙です!!
班長の作品ガンミさせていただきました。
かっちょええ~
またいろいろ教えてくださいまし!!
会場ではポーズとってないほうがよかったかも
懇親会のスダチのほうが見栄え的に
よかったかも~
もったいない!!
きっと宇宙キタッ~!!をやりたかったんだよね~(笑

【2011/11/08 07:29】 URL | ラッコ #- [ 編集]


ご無沙汰いたしております。

素晴らしい出来で感嘆致しました。

私はと言えば行けなくてギャンも他の方の作品も見れなくて欲求不満が募りました(;´д`)

皆様の楽しい様子が伝わるにつれ切なさが増します。
罪なイベントっす。

【2011/11/08 08:13】 URL | ミツタケ #195Lvy4Y [ 編集]


え~ん(泣
バタバタしてて全然見れてないよぉぉぉ

で入賞オメ!

【2011/11/08 14:29】 URL | コジマ大隊長 #- [ 編集]


ん?
あれ?更新されてるよ?滝汗、、、、
念に2回はヒドイよなぁ、、、
(誰が言ったんだ?俺がぐんなぐってやる!笑)
また、遊ぼうぜ!!
カワシマとDOOVAと色々深夜まで話せて、おもしろかった~!盛り上がるよなぁ~!マジ!!
ギャン、マジで素晴らしかったよ!
じゃ、2年後に、、、

【2011/11/08 15:03】 URL | 兄さん #- [ 編集]


どうもモデサミお疲れさまでした!
今回はカワシマさんと前日に話しできて良かったっす!
ギャンは超玄人好みの仕上がりで、
当日来場者の大半は分からないでスルーだったのかなぁなんて思ってます。
自分はカワシマさんのギャン超大好きですw

2年後にまた会えるのを楽しみにしています!

【2011/11/08 19:09】 URL | DOOVA #- [ 編集]


お疲れ様でした。
今回も躍動感あふれる作品で
思わず何枚も写真撮ってしまいました。

モデサミについての更新があまりなかったので
正直新作を期待していなかったのですが
素晴らしい作品が見られてうれしかったです。

とりっくおあとりーと
遊び心いっぱいでしたねw

【2011/11/08 20:36】 URL | Q.B #- [ 編集]


お疲れ様でした&入賞おめでとうございます。

当日は色々お話させていただきたかったのですが結局お声をかけそびれてしまいました。
申し訳ございません。
また何かの機会でお会いすることができましたら、その時こそ色々お話させてくださいませ。

【2011/11/08 22:27】 URL | J-PEI #toirDz0o [ 編集]


班長、乙で~す!

ぜ~~ったいS立ちの方がカッコイイ!!
確かに玄人好みの要素満載でナマツバものですわ。

いぶし銀ってこうゆ~ことでしょう

そのうち、班長を脅かす存在になってやる~
…きっと…多分…そのうち…ブツブツ

【2011/11/08 23:25】 URL | カケヒ軍曹 #- [ 編集]


○muroさん
おつかれさま~。

金属色は難しいっていうイメージがあったんで、心配してたんですが、思ったよりうまいこといってくれたので良かったです^^
「ちょっとええ銀」を使うのがミソですよ^^


○ラッコさん
ディオラマほどではないにしろ、ポーズをつけることによって「作品」の背景にイメージを見せたいんで、いつもポーズにはこだわってるつもりなんですよ^^

でもね、素立ちが格好いいのは、本人が一番良くわかってるさぁ(爆)


○ミツタケさん
こちらこそご無沙汰しております。
うわさには聞いてましたので、ガンプ楽しみにしておりましたが、本人にお会いできなかったのが残念です。

大きい作品が多い中でも、すごく存在感があって流石だなと。

またいつかの機会に苦労話でも聞かせてください。


○コジマ大隊長さん
今回も作品に、運営にと、お忙しかったと思いますが、そんな中での6位入賞おめでとうございます。

また、塾の時にでも持って行きますので、良かったら見てやってください。


○兄さん
いつもいろんな方と居られるので、なかなかお話しすることが出来ずにいましたが、前夜祭でご一緒することが出来まして、夜遅くまで楽しく過ごさせていただきました。
いろんなことが聞けて、大変勉強になり、本当にありがとうございました。

もっと勉強して、2年後に更新したいと思います^^

【2011/11/08 23:56】 URL | カワシマ #- [ 編集]


○DOOVAさん
本当に遠くからお疲れ様でした。
当日は200人ものモデラーが勢ぞろいなわけですから、なかなかゆっくりお話も出来ず、いつも悔しい思いをするのですが、前日からお会いできたおかげで、ゆっくりと、非常に楽しいひと時を過ごさせていただきました。

そのうえ、大好きだなんて言っていただけてめちゃめちゃ嬉しいです!

また2年後お会いできるのを楽しみにしております。


○Q.Bさん
あまり更新もせずに、ご心配をおかけしました^^;
更新よりも作業に時間を割いてしまってましたのと、インパクトを重視したので、なるべく非公開にしてまして申し訳ありません。

>とりっくおあとりーと
気づいていただけましたか^^
塗っててちょうどいい色だったのと、時期的にハロウィンだったもので^^


○J-PEIさん
コメントありがとうございます。
いつもながら完成をひやひやしておりましたが、無事完成されて、おめでとうございます^^

こちらも何度か声をかけさせていただこうと思っていたのですが、ついかけそびれてしまって、結局話せずじまいでした・・・。

今度お会いできる時には、こちらから声をかけさせていただきたいと思います!


○カケヒ軍曹さん
素立ちの方がプロポーションの変更したとことかわかりやすいからね~。

って言うか、ずっと脅かされるんじゃないかってびくびくしてたんだから^^;
もし脅かされたら「ノーカン」って言ってやる!^^

【2011/11/09 00:25】 URL | カワシマ #- [ 編集]


ども、はじめまして。
モデサミお疲れ様でした。コメ頂きありがとうございます。
カワシマさんのギャンめっさ良かったです。
毎回自分的には超ーツボの作品ばかりで好きで、何気に結構前から見させてもらってました。

これからも、よろしくお願いします。m(__)m

【2011/11/09 00:53】 URL | MASATO。 #- [ 編集]


はじめまして!
最初回った時ギャンがポーズ取っててよく見えなかったんですが、色合いや造形がもろツボでまじまじ見てました。
そのあと交流会で素立ちが見れたのでかなーりうれしかったです。
他の方の写真見ると会場でも素立ちになってたんですね。
写真の撮りすぎでかなりバテてましたんでもったいないことにあまり回ってなかったんです。
ブログ更新少ないとのことですが、またこれからも見させてもらいますのでよろしくお願いいたします。

【2011/11/09 17:47】 URL | たみー #- [ 編集]


○MASATO。さん
こちらへも書き込んでいただいてありがとうございます。

リンクもしていただいたようで、こちらからもリンクさせていただきますね^^

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。


○たみーさん
投票の締め切り後に、RUNさんから素立ちの写真が撮りたいといわれたので、ポーズを変えてました。
プロポーションの変更箇所などが良くわかるので、そちらも見ていただけてうれしいです^^

あまり更新してないかもしれませんが、よければどうぞ願いいたします。

【2011/11/10 00:34】 URL | カワシマ #- [ 編集]


遅くなりましたがお疲れさんです~。

ギャンかっこよすぎですわ。
今度じっくり見させてね。

【2011/11/10 08:36】 URL | すろー #CofySn7Q [ 編集]


○すろーさん
お疲れ様でした~。
運転手も本当にご苦労様でした。

コメントありがとうございます。
また塾にでも持って行こうと思いますので、その時にでもゆっくりと。

【2011/11/11 00:05】 URL | カワシマ #- [ 編集]


モデサミお疲れ様でした。
&、入賞おめでとうございます。
モノクロな感じ、好きです。
このギャン、かっこよかったです・・・・・
上手くまとまりすぎていてそうとしか言えないw

製作途中画像みて思ったんですが
肩のアーマーとか変更点が結構あったんでしょうか。
また塾で拝見させていただこうかと・・・・

それでは、また次の機会もお願いします。

【2011/11/11 21:51】 URL | 黒猫 #XlX6N9mI [ 編集]


○黒猫さん
お疲れ様でした~&楽しかった~^^

前日は、腹がよじれるほどみんなで笑ってしまいました^^
形自体はきちんと出ていたので、初めてでそこまで作ってしまうのは末恐ろしいです。

せっかくの塾なので、コジマさんやブラックさんにどんどん聞いちゃいましょう(早い目に^^)

今回出した作品は結構キットのまんまです、今度の忘年会には持って行くつもりなんで、またよろしくです。

【2011/11/12 00:31】 URL | カワシマ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
