カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ドラムロール
ダララララララ~~~~~~~~~~
今週のびっくりドッキリメカではなくて、カワシマです。




JMCが終わってからというものの、次回作のネタを考えたり、資料を探したり
在庫の仮組みをしてみたり。
まあ、ぶらぶらしてたわけですが。
たまにはプラモのことでも書かないといけませんね。


CA340038.jpg
「死刑!」

あちらでパチ組みしてたもの。
下手に工具やなんかを持ち込んだりすると、前の時の二の舞になりかねませんので。
普通に仮組みしてみただけですが、パーツがやたらと多くて、えらい苦労しました。
ただ、結構パーツを分けてるわりには、実際の色と成型色が違うとこもあるみたいです。
なんにせよ表面処理で地獄を見そうですね・・・。



CA340042.jpg
「HGと組み合わせてデスサイズヘルカスタムにしてる男がいるんですよ~」
「なぁ~~にぃ~~!」
「男は黙って」
「大河原版!」

知り合いに頼まれて作ることになりました。
いや、普通に素組ですから!
フリじゃないですから。



CA340043.jpg
ちょっと思い立って、1/48ドラムロもいじってます。
好きな機体なんですが、キットはアレなんで自分好みにプロポーションを変更しました。
スネがでかいので幅を2mm、高さを10mm詰めてます。
逆にふとももは5mm増してます。
がに股ならぬ、がに脇なので、肩ブロックの付き位置を広げて、腕を下に垂らせるようにします。


CA340027.jpg
仮組みです。
モデグラの記事にもありましたが、かなり箱っぽいですね。


CA340029.jpg
1/48と1/72の比較。
どちらももらい物なので、1/72も作りかけです。
倍ぐらい大きさが違います。
ティエレンもこんな感じでしたね^^
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
