カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


アニス・ファーム(2)
サフ吹きました。

って書くと一行なのですが、紆余曲折がありまして・・・。

なぜかは分かりませんが、ソフビ用サーフェイサーと言うものが部屋に転がってましたので使ってみる事にしたのです。(間違いその1)
何年前の物かも分からないような怪しげなスプレーを、事もあろうか何も考えずそのまま吹き付けてしまったんですね。(間違いその2)
そしたらなんと、「雪んこ」(だったかな?)っていう、溶かした砂糖をかけた煎餅みたいな斑模様のありさまに・・・;;
それならばと、斑がなくなるまで吹いてみれば、ぼってりコテコテのどうしようもない状態。(間違いその3)
なーに、シンナーに漬ければ何の問題も無いですよね。(間違いその4)
結構落ちないもんだなーと思っていたら、ソフビ自体がふにゃふにゃに!!
今更後には引けないので歯ブラシでゴシゴシ擦り落とす事にしました。(間違いその5)
すると、薄皮に隠れてた気泡が潰れてあちこちから浮かび上がってきたいりして、もう大変です。

泣く泣く自分を慰めながら、ある程度は諦めてサフまで吹くことが出来たのです。

ふにゃふにゃなのは、しばらく乾燥させると少し戻ったので、ちょっとだけ安心。
ただ不安もあったので、何か充填できるものは無いかと探してみたところ、TODOさんのページでいいものが紹介されています。
でも結局、使い切れそうに無かったのでそのままで行くことにしました。
脚は元々レジンを流していましたしね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うーむ・・・

そゆ時ってありますね~

やらなきゃよかった
ってやつが・・・(汗

 しかしっ!!
それを乗り越えてこそ
人は成長するはず!!

 ・・・ですよね?(←弱気w

【2006/08/13 01:53】 URL | えふらっぷ☆ #jZuhrPR2 [ 編集]


>てんちょ。さま

何度となく挫けそうになりました;;(毎回そうですが)
いつもは最悪部品請求すればいいや、って自分
に言い聞かせながら半ば強引に持っていってま
すが、今回はそうもいかないのでホントに必死で
した。

>スパホ
あのノズルすごいですねぇ。
工作過程を考えただけでも、イヤンです。

【2006/08/13 21:55】 URL | カワシマ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
