カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ウイニー
2008年11月完成
使用キット:ティエレン
スケール:1/100
メーカー:バンダイ



今回はにゃにゃ坊さんに誘われて、富山県の模型店バンビさんのコンテストに出すという
企画が持ち上がりまして、それに向けての制作となりました。

実はその企画の裏で、にゃにゃ坊さんに対してのドッキリ企画がありまして、すえぞうさん、
まこりんさん、あるさんらと直接富山まで作品を持って行って驚かしてやろうというものでした。

その時にとったビデオを、あるさんが「水曜どうでしょう」風に編集したビデオがあるのですが、
それを見直してまた大爆笑してしまいました。


SANY0022.jpg
馬鹿の一つ覚えのような、いつものポーズです。

SANY0026.jpg
元々は肩と脛のシールドが違うデザインですが、量産機なら共用させるべきだと思いますので、
同じものにしてあります。
腰のアーマーも、リアアーマーを2機分使って一つをサイドアーマーとしています。

SANY0027.jpg
太ももが異様に膨らみすぎてるのと、かかとのデザインがちょっと違和感があったので、
MGザク2.0から移植してみました。

SANY0029.jpg
時間もないので、いったんこれで完成として、コンテストが終わってからもうちょっと手を入れて
モデサミ用作品としようかと思っていたのですが、これはこれで終わりとなってしまいました。

SANY0030.jpg
熊ってことで、リラックマっぽい色で。

SANY0031.jpg
手首や足首の甲のアーマー裏に、鋳物風のリブをディティールとして入れてみました。
まあ、見えるわけではないですが。
自称「レンズマンディティール」
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
