カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





更新
いい加減まともに更新しないと、怒られそうなので更新しておきますね^^;

やっと金色になりましたよ、って運転免許の話ですが・・・。

そう言えば、黄砂で大変なことになってましたが、
普段から削りカスや塗料なんかでもっとひどいことになってるはずなのに
あまり気にならないのはなぜでしょう?^^:



免許センターに行った足で、えふらっぷさんまでお出かけしました。
冬コンの結果が発表されましたので、楽しみです。

こちらも金といきたいところですが、なかなかそうはいきませんで、
受賞された方おめでとうございます^^


ぷの更新はこちら

CA340002_20100322182208.jpg
アオシマから再販されたモスピーダですね。
ライディングスーツのプロポーションはこんなものでしょう。
基本的にHJの田仲正樹さんの作例を参考にしてますので、
記事の写真を見ながらそれに合わせるように制作しています。

腹、腕を延長、太ももを太くした程度で、ぐっと見違えました。

CA340003_20100322182206.jpg
キットとの比較、取説より。

CA340001 (2)
関節を全部ポリキャップに変えるのは面倒なので、胴とか首はアルミ線で表情付け。

CA340002 (2)
肩のスイング機構も面倒なので、T字のポリキャップ(キットの物)に
真鍮線を通して、簡易的に可動軸を増やしています。



え!?Zはどうしたかって?
うん、やっぱ無理^^;

この記事に対するコメント

蒼いナイフにぃ~
集めたムーンライッ!

このアニメ好きだったなぁ

【2010/03/29 18:29】 URL | コジマ大隊長 #- [ 編集]


>コジマ大隊長さん
コメントいただいてからもう2ヶ月も経っちゃってしまってますね・・・。
まったく申し訳なく思っています。
モスピーダもブログも放置しちゃってましたが、僕もこのアニメは大好きなので、今年中には完成させたいつもりです。
またドムキャノンを拝見できるときを楽しみにしております。

【2010/05/29 10:32】 URL | カワシマ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
