カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Z 刻をこえて
すっかり更新の刻も飛び越えて広告が出ちゃってますね。
毎度のことですが、すっかり放置してしまっております。


いまさらですが、やっと時をかける少女を見ました。
本当にいまさらですが、やっぱりいいものです。
ボランティア部の女の子がお気に入り。


先日、久しぶりにコジマ塾に参加できて、カメラ撮影のコツなんかを
教わることができ、かなり目から鱗でした。
とは言え、なかなかギャラリーの更新もできてないのですけど。
ZIGGYさんにもっとギャラリーに力を入れなさいと言われたんですが、
まあ、そのうちに、ボツボツと。


誰も気にしてないとは思いますが、エルガイムmk2は一応完成して、
エフラップさんの冬コンに参加させていただいています。
これでやっと次のキットに取り掛かることができます。


というわけで次のお題はこちら
GRL_0003.jpg
1/60 Zガンダムです。
知り合いから譲り受けたものですが、箱を開けるたびに、そのパーツの一つづつの大きさというか
大雑把さに尻込みしてそっとしまってしまっていたのを、今回引っ張り出してきました。

zeta00.jpg
上半身、特に胸のボリュームがありすぎるのを除けば、プロポーションは
おおむね良好のように思います。
ただ、やはり旧の最中キットですので各パーツのエッジやテーパーに難があり、
気持ちの悪いところもありますが、すべてのパーツに手を入れるのは、
時間的にも旧キットを作るという意義からも避けたほうが無難かと。

GRL_0002.jpg
譲り受けた時点で、すでに胴体は真っ二つでした。
元はといえば、胸から腰まで前後2パーツというのもさすがに最中ですね。

GRL_0001.jpg
上半身を20mmほど詰めて、股関節をアルミ線でハの字に開けると、
それだけで十分見られるものになりました。
って、これだけじゃだめですかね?

CA340004_20100207201521.jpg
とりあえず、片足のみ。

この記事に対するコメント

んなこと言ったっけかーwwv-14

…いや、覚えてるヨ。
だってアナタの作品て、ネット越しに
「もっと詳細に見たい!設定・解説・裏話も含めて!」
って切望してる人、ホント多いと思うんだものサァ
(RUNさん任せじゃイカンでよw)

何?私こそもっと撮影環境を「キチッと」せいって?

ゼータ:難物だねーぇ
挟み込み・塗り分けだけで相当難儀するだろけど、
そこにどう『カワシマ色』を込めるか、楽しみにしてるよーv-218

【2010/02/09 20:43】 URL | ZIGGY #WUyDXMS2 [ 編集]


>ZIGGYさん
ん~~、あんなPGZ見せられると、さっさと仕舞い込みたくなりますが^^;

どこまでやれるか、「色」を付けられるかわかりませんが、
旧キットなりの出来る範囲であがいてみたいと思います。

まあ、到着点はゆるーいところですけどね^^

【2010/02/17 21:33】 URL | カワシマ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
