カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ZAKU RELOAD
モデサミ作品について自分なりの解説を少々したいと思います。

まあ大方が与太話なので、あまり興味はないかもしれませんが、「ブログは人のためならず」と誰かも言ってますので、好き勝手に書くことにしますね^^


≪はじまり≫
ザクレロって、映画じゃいなかったことにされてるけど、もしザクレロがあるとしたらどういうデザインになるのかってのと、
ドラッツェって、ザクレロに見えないかなってのがはじまりです。
ドラッツェ=ザクレロってあんまり会場で気づいてもらえなかったみたいですけど、結構みんな考えてると思ってたのに意外ですね。

タイトルの「ZAKU RELOAD」
すでに旧式になってしまったザクを戦線に引き戻すために、各部を強引に強化。
再装填された弾は不発で終わるのか、銀の弾丸となりえるのか?
それは誰にもわからない・・・。

なんてことを考えていましたが、もちろんデザイン上の「RELOAD」でもありますね。
なによりも、自分自身の再チャレンジという意味の「RELOAD」でもあります。
まあ、「ZAKU(ザク)RELO(レロ)AD」のもじりではあるのですが。
ZAKU Release of the Lock」/幽閉からの解放者ザク=デラーズフリートの決起に際し、潜伏を解き、尖兵となるべく作られたMSって感じの意。
ってタイトルも考えてはいたんですが、長いし、意味わからないので単純な今のタイトルにしました。

CA340017_20091112233953.jpg
CA340018.jpg

初期のイメージラフ。
バルケロスとかそんなのがモチーフ。
ドラッツェの肩のブースターポッドはショルダーアーマーを流用した物ってのが、ポイントだったりするのですが、これを描いた数日後に発売されたHJで、Harryさんのドラッツェに同じアイディアが・・・。
しょうがなくこの案はボツ。
かぶりはこの頃から・・・。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 カワシマさん、こんばんわ。
 モデサミお疲れ様でした。
ザクリロードの製作秘話、これからも更新されるの楽しみにしていまーす。

【2009/11/16 22:11】 URL | RUN #JalddpaA [ 編集]


>RUNさん
レスが遅くなっておりまして、申し訳ありません。
更新も同様にあまり進んでませんが、気長にお待ちいただければと・・・。

それでは、次の更新までごきげんようです^^;

【2009/11/23 22:06】 URL | カワシマ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。