カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





時は金なり
CA340001_20090610205449.jpg
CA340001_20090610205449.jpg

先日の日曜日、毎年恒例の福井プラホビーコンテストに行ってきました。

テレビや新聞の取材も来るかなり大きなイベントで、600作品以上集まってたのでしょうか。

やはり、こういった現物を見れる催しというのは楽しいですねぇ。

中でも気になったのが、ハセガワの1/48をすっ飛ばして、タミヤ製の1/32のYF-19をスクラッチされてた方。
未完成でしたが、来年の完成の行方が楽しみです。

あとはVF-171。何気にメサイヤより好きな形だったりもします。
最初普通にキットがあるもんだと勘違いしてたんですが、一緒に行ったすえぞうさんに指摘されて、やっとこさスクラッチだと気付きました。
よく見りゃ、作者名が「たいぞう」さんとなってまして、納得の出来栄えでございました。

上の写真は帰りのSAで食べたおろし塩そば(食べかけでごめんなさい)。


CA340002_20090610205455.jpg
CA340002_20090610205455.jpg

ファントムのマーキングをするのに、大きな数字が必要なため、一時はカッティングプロッタの導入も検討しましたが、結局手作業ですることに。
シールの台紙のつるつるでない方に文字を印刷し(写真の文字は正位置ですが、本当は反転するのが正しいです)、つるつるの方にマスキングテープを貼って切り抜きました。
多少いびつですが、何とかごまかせるといいんですけど・・・。



この間までほとんど更新してなかったし、画像もなくて文字だけだったので気付きませんでしたが、記事に画像のサムネイルを貼り付けても、表示してくれないんですよね。

管理ページでは見れるので確認できてるのですが、自分で自分のページを見たときにサムネイルが表示されず、画像へのリンクすらない有様なのです。

他のFC2ブログのページを見ても、同じように画像が貼ってあるような内容の文章なのに、画像がなかったりすることがあるのです。(写真の見れるページもあります)
例えば、フリークショウさんのページの画像は見れないぞとか。

これはFC2の問題なのか、自分のパソコンの問題なのかいったいどっちなんでしょうね。

そのままの画像だけだと見れるので、今回はそのままの画像とサムネイル両方載せています。
どっちも見れていますか?
どなたか確認できたらお教えください。

この記事に対するコメント

えっ、ウチの画像見れないんですかv-405

いや~残念、ご飯3杯はイケそうなお宝画像なのに(嘘)
しかしどうなってるんでしょうね~
ちなみにウチのPCでは、ここの画像は両方ともちゃんと表示されてますよ^^

ファントムさん頑張ってくださいね~

【2009/06/12 00:35】 URL | フリークショウ #q1ShS38Y [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
