カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ちぃっ!連邦軍のモビルスーツは化け物か!
最近ファーストの台詞ネタで気を引いてるくせに、中身は何にもない事しか書いてませんね^^;
モデサミでエントリーされた方々も発表されたみたいですし、ここは気合を入れ直さないといけませんね。


瀬田にガンダム好きのバー「ZION'S BAR」というのが出来たらしいですね。
しかも、タイトルの台詞を恥ずかしがらずに言えるとファーストドリンクがタダになるらしい^^
その内に行ってみたいです。


ガン王があんなことになってしまいましたが、おかげでモデサミに、心置きなく新作として現在製作中のを持って行けそうです。
なんと言ってもガチですからねぇ^^;

で、例のF2の現在の状況なんですが、えふらっぷさんの春コンにサプライズ用としてフェラーリを作ってみたりして放置中です。

今後の予定としましては、夏から秋の締め切りラッシュに向けて、サフのまま放置中のファントムをまず仕上げてしまって、その後ガッツリ、心置きなく製作にいそしみたいと思っています。

ガン王とか、オラザクは、間に合えばって程度で、無理せずモデサミをメインにするつもりです。
本当は夏コン用のマシーネンも作りたいけど、多分無理だろうなぁ・・・。

で、F-4はと言いますと、
CA340001_20090605222149.jpg
嫌で嫌でしょうがなかった塗装にやっとこさ突入。
塗装って苦手だから、他の人のを見てると余計に嫌になってしまうのですよ;;
今月のモデグラが特集してたので、きっかけにでもしないと、多分ずるずる締め切り間際までほっといたと思う。
へたくそでも、色がつき始めると嬉しくなるもので、それなりに楽しんでやってます^^
でも、この後のマスキングが大変だわ^^;


CA340016_20090605222051.jpg
以前のブログでも言いましたが、ノズルにディティールアップパーツを使うつもりでした。
おかげで、コジマ塾で大騒ぎしながら胴体を割ってみたりしてたんですが、どうも胴体とノズルのフィッティングがいまいちで、隙間が開いちゃったりするのです。

これは、キットに比べて一回り小さいのが原因で、その隙間を埋めるとなると、かなりの手間がいるのが目に見えます。
それとやはりこのパーツ、出来はいいのですが、良すぎて自分の作品に不釣合いな物ですから、思い切ってキットのノズルに戻しました。
まあ、そのままってわけにも行きませんから、チョロチョロっと貼り付けてお手軽ノズルの出来上がり^^

さあ、残りを塗らないと!
CA340014_20090605222143.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
