カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


Time walk
2008年5月完成
スケール:1/24
フルスクラッチ
「ドラえもん」より

えふらっぷさんの春コンに参加させていただきました。
春コンの裏テーマが「仮想SF乗り物大会」ということでしたので、大抵の方は松本零士作品をテーマにされてるようでしたが、
自分にとって一番のワンダーとは?最初にSFを感じたものといえば?と問い返してみると、藤子不二雄作品でしたのでこれを選びました。
2008年には発明される予定でしたが、本日をもってもその報は聞かれませんね。
ノーベル賞の先生が4人いても駄目らしいです^^

TIME001.jpg

小さい頃近所のお兄さんの家に行くと、古いコロコロコミックやドラえもんなどの藤子作品のコミックがあって、よく借りて読んでいました。
親に連れられてのび太の恐竜を見に行ったことも思い出されます。
ヤマトも観に行った気がするのですが、年齢的に内容などは覚えていないんですね。今でもはっきり覚えているのは、やはりのび太の恐竜が最初でした。
ドラえもんの話題とともに、昔の記憶が結びついて思い出されるのです。
そういう意味では、これもタイムマシンなのかなと言う感じがしますね。

TIME002.jpg

♪ポケットの中にも雲が流れる~
裏に雲を描いてみました。見えないけど。

TIME003.jpg
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
