カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


RED EYES/GATE HOUND
2008年3月完成
使用キット:MGザク06JVer2.0 MGザク06RVer2.0
スケール:1/100
メーカー:バンダイ

ガンプラ王決定戦2007の2次課題として制作しました。
お題はMGとのことでしたので、何にしようかと思いましたが、基本的な部分に手を加えなくても形になるのではと思って当時の最新キットである06Rを選びました。
結局いろいろ気にいらない部分を別キットから持ってきていますので、なんとも言えませんけど。

今更感のタイミングでのアップだし、あれの後でアップするのもどうかと思いますが、まあ、一応今年の締めくくりということで。
写真ほとんどボケてて、まともなのがこれくらいしかなかったもので勘弁願います。
取り直すのも面倒なんで、部品取れちゃってるとこもありますけど。

06R001.jpg

「RED EYES」は「red Eyes」から。
作中で特殊部隊を表す言葉のようなのでそのイメージと、「The Red Spectacles(紅い眼鏡)」を連想させるキーワードとして。
モチーフはもちろんプロテクトギア。シールドには首都警のマークを入れてあります。
06Rと言えば三連星、なのでケルベロスのイメージどおりなわけですね。

復帰間もない頃、同じようにプロテクトギアをイメージして1/144ザクを作ったのですけど、技術不足でしたので、今回はそのリベンジとしての意味合いもあるのです。
リベンジだから06に「R」が付いてます。少しパワーアップしましたね。

06R003.jpg

06Rは太ももの後ろがプロペラントタンクで大型化してるってのが通説ですが、そのためにわざわざ別パーツを作るはずもないので入らない分は外すってことで。
と言っても、こいつの場合はプロペラントタンクでなくてコンデンサみたいな物って設定ですが。

プロペラントタンクもいちいち違う物を付けるより共通化を図ってます。
ただ、長い=強いではなくて、急造だから燃費が悪いのでプロペラントタンクが必要って感じですね。
ゲルググだともっと効率化されてることでしょう。

06R002.jpg
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
