カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





あくまでティエレンですから
もう11月になってしまいまして、またまた久しぶりの更新と相成りました。

まあ、ちまちまとやっておりますので、大して進んではいませんが、現状はこんなところです。

CA340003_20081102222722.jpg

あくまでもティエレンですから、背中に顔があったり、変形して飛行機になったりはしませんので。
1/100のティエレンのこのボリュームは、この前に作っていたキュリオスと比べてもメチャメチャでかいんです。(キュリオス自体もガンダム4体の中では大きい方だという話ですが)
このボリュームが曲者でして、見るものに買わざるをえないと言う強迫観念でもって訴えかけてくるんですな。
しかし、どうもそれは男にしか効かないようでして、奥様との協議に難儀する人々があちこちで見られるとか見られないとか^^

それとこの1/100の特徴として、各所のリベットと鋳造表現がなされているのですが、表面処理の邪魔なので全部落としています。

一番気になる場所として、上腕の増加装甲板らしき物なのですが、上側は腕から浮いたようになっているのに対して、下側が腕に密着して箱のようになってしまっているのです。
最初は、まあこういうものだと割り切って別パーツっぽくスジ彫りしておいたのですが、やっぱり我慢できずに切り離してしまいました。
CA340001_20081102222735.jpg

こんな感じ・・・って、良く分からないですな。
多分完成しても良く分からないと思います。
CA340004_20081102222748.jpg

とまあ、こんな調子でやっていますので、完成するのかは微妙なところ。
間に合わなかったらごめんなさい^^;


この記事に対するコメント

こんばんは~
お祝いコメどうもありがとうございました^^

1/100鉄人のボリュームは魅力的ではありますが
同時に大変そうだという危険信号も放ってますね~
店頭で見るたびに誘惑との戦いです;^^

大型化された肩のシールドがカッコいいですね^^
何にかは分かりませんが、間に合われたことを祈っております。
完成したらまた塾で見せてくださいね!

【2008/11/29 23:51】 URL | フリークショウ #q1ShS38Y [ 編集]


○フリークショウさん
わざわざ書き込みありがとうございます。

一応完成はしたものの、本当に「しただけ」ですので、その内にリベンジしたいと思っています。

肩は、もともとすごいボリュームだったのが、一層いかつく見えるので、気に入っています。
その内に、もって行く機会があれば、お目汚しにでも^^;

最後にもう一度、おめでとうございました^^

【2008/11/30 23:41】 URL | カワシマ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
