カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


三連覇ならず!
谷亮子選手残念でしたねぇ。

まあ、自分のことはどうでも良いのですが、日曜はおそらく日本で一番熱いであろう場所に行ってきました。

「表」に関しては言うまでもなく、ものすごい熱量を持った作品が並ぶわけですから、それに触発されてみんなさらに熱くなっちゃって、余計にすごいのが集まってきちゃって大変ですよ。

それが「裏」になっちゃうと、そんな人たちが顔つき合わせて飲めや歌えやのドンちゃん騒ぎになるんですから、熱くならないわけがないってことですね。
自分のつたない言葉と、画像無しの記事ではさっぱり分からないと思いますので、こういうとこをご覧になることをお勧めします^^

そんな非常に見ごたえのあった裏ガン王でしたが、実際の運営に当たられたブラックスマーフさんやるーさんはじめ、関係者の方々、月並な言葉で申し訳ありませんが、本当にお疲れ様でした。
ちゃっかり楽しむだけ楽しませていただいて、申し訳ない気持ちでいっぱいです^^;
あまりの大人数でしたので、すべての方とお話しすることも出来ませんでしたし、またお話した方のところへもご挨拶に伺うこともまままなりませんが、この場を借りてご挨拶に代えさせていただきます。




ところで、「アレってどうなのよ」につきまして。

あちらこちらで苦笑いが聞こえそうですが・・・^^;
まあ、ぶっちゃけ時間が無かったってことで。

こういう公の場(ブログ)でネガティブなことを書くのは、気が進まないのですが、多少言い訳なんかを書いてみようかと。(そのための追記ですし^^;)
どうなんでしょう、あえて書かないほうがいっそましかも。



少なからず期待をしてくださってた方がいることもわかってましたし、自分でも意識しないではなかったとこではあるんですが、
二次課題の結果が分かるのが4/25で、おそらく大阪大会の締め切りは3ヵ月後であろうと、
となった場合に、3ヶ月でどれだけの物が出来るのか、やりたいネタはあるけれども、それが到底できるとは思えませんでした。
仮に出来たとしても、自分にとって満足できる物が出来るとも思えなかったし、悔いを残して中途半端なものより、いっそ腰を落ち着けてまた来年に賭けたほうがいいだろうと。
なので、二次がどういう結果になったとしても今年は出さないつもりだったのです。

しかしまあ、自分の周りにいる人たちは何でこんなにも熱いのだろうとつくづく思うのです。
そしてそれに触れるにつれ、自分の中にも「作りたい」と言うモチベーションがふつふつと沸いてくるのですねぇ。
そこで駄目押しになったのが、ある人の「間に合わなくてもがんばる」と言う何気ない一言に目からうろこが落ちる思いがしました。
見えないけれど、みんながひとつの目標に向かっているという、その時を共有すると言うこと。
つい先日まで、それに支えられていたと言うのに、すっかり忘れてしまってました。

もし完成しなくてもいい、それでも出来るだけのことはしてみよう。
そう決意はしたのですが、5月があれほど多忙になるとは思えなくて、1ヶ月何も出来ないまま過ぎてしまい、その多忙を引きずったまま亀の歩みのように作業を進めるものの、
あと1ヶ月となった時に、やはりこのままでは間に合わないのは明白である。
だからと言って本当に出品しないでいいのか。
いや、ならば1ヶ月で満足できるまで作りこめる物、となった時にあの大きさが精一杯だったのです。

とんでもないディティールをされるような方々には遠く及びませんが、自分に出来る範囲ではやりきったつもりです。
だから、これが今年の自分の本気の作品であると。
ただ、来年は来年の本気でぶつかっていくので、またみんなでがばしょ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんわ、たーちゃんです。

そういう経緯があったんですね。たぶん、2次課題で燃え尽きたのかなって思ってました。

参加することに意義がある・・・・カワシマさんはそういったレベルを超えてるのでしょうが、やっぱり参加されたことに敬意を表したいと思います。

来年がんばればいいじゃないですか。またすんごいの楽しみにしています。

私は、あんなもんです。また挨拶代わりに作品もっていきますんでwwよろしこ!

【2008/08/12 04:28】 URL | たーちゃん #- [ 編集]


先日はおつかれさまでした!

カワシマさんの本気は来年までお預けですね。
その代わり、待った分期待してしまいますがw
楽しみにしてますよ~


しかし、裏ガン王会場で、コアファイターを出した時は正直面くらいましたよw

素の表情のまま、バッグからSガンの箱を取り出すカワシマさん。

僕は台座がでっかいからか?

と思ってたら、箱の中に箱・・・?

更に箱・箱・箱・・・・・・・・

それも全部Sガンのw

かなり笑いました。

カワシマさんて結構お茶目なんだ・・・と思っちゃいました。

【2008/08/12 21:17】 URL | トシオン #4PbFKjc. [ 編集]


ガン王お疲れ様でした。
コアファイターの外側の人ですw
しかしあの箱ネタには笑いが止まりませんでした!
これが噂に聞く関西のお笑い根性かと・・・

といいつつも何気にコアファイターにもくまなく手が入ってる所はさすがです。

来年はもっとスンごいのが来ると期待していますよ!

【2008/08/12 21:48】 URL | hiro #- [ 編集]


○たーちゃん
別に、僕はそんな特別な人間でも何でもありませんから^^
やはりこういうイベントには参加してなんぼですしね。
今回はゆっくり話せなかったので、また今度にでも。
あと、息子さんおめでとうございました^^

○トシオンさん
お茶目、ですか!?
って言うか、そんなに堅物に思われてたんでしょうか^^;
まあ、まじめに不真面目ってことで^^

○hiroさん
先日は、初めましてでした。
当日はそんな遠くから来られてるとは思ってなくて、後から、以前コジマさんが九州から来られると言われてたのを思い出しました。
外側「だけ」にしておいてくだされば、かなりネタになったんでしょうがねぇ^^
もちろんネタだけではなく、来年は今年以上のすんごいのを期待してますよ^^

【2008/08/18 00:56】 URL | カワシマ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
