fc2ブログ
カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



近(?)況報告
いつもながらこんな書き出しで始まるのは心苦しいのですが、久しぶりの更新でございます。

先日の6/15に、去年も参加した福井コンに逝って参りました。
コンテスト自体は余所者ですので、隅のほうでひっそりと出しておりました。
展示を済ませ、出展されている作品を眺めつつ、お昼になりますと、本日の目的のひとつでありますオランダ亭ならぬヨーロッパ亭さんへ。
CA340003.jpg

今年はトリオ丼を注文しまして、その時に「大盛りで」と言うと「どれを?」と聞かれてちょっとびっくり。
好きな具を大盛りにしてくれるみたいなんですね。
でも、具はもともとボリュームいっぱいなのでご飯だけ大盛りにしてもらいました。
カツと海老とメンチがのっていて、メンチがおいしかった~^^

その後ショッピングセンターらしきビルの地下にある模型屋へ行くのもお決まりのコース^^
出るわ出るわのお宝の山に一同大興奮しております。
そんな中でひときわ異彩を放っていたのがこちら。
CA340006_20080622234751.jpg

こんなのがあるんですねぇ、その存在自体にビックリです。
これも含めて心惹かれたキットはいくつかあったのですが、予想外に結構なお値段がしましたので残念ながらお見送りしておきました^^;

そこでトイレに行った時に見つけたのがこちら。
CA340004_20080622234826.jpg

トイレの前で携帯のカメラを構える男が一人。
見つかったら完全に変態です。
防犯装置で面が割れたらどうしましょう^^;

以上福井コンレポートでした~。


当日ご一緒させていただいた方々。
すえぞうさん、あるさん、すろーはんどさん、狂さん、Fireさん、むーみんさん、そして奥様方。
遅ればせながら、みなさんありがとうございました。



当日は父の日だったわけですが、その日のメンバーを改めて見てみますと、シングルだったのは自分だけでして、ああ、そうなんだと改めて納得してみたり。
パパさんモデラーともなると、仕事や育児の合間をぬっての作業は大変そうだなぁと^^;
在庫をめぐる奥さんとの攻防も見逃せません^^
なんにせよ、一家の主になるのは大変だなと実感してみたり。

父親ってのは、小さい時はなつかれてても、大きくなると反抗期で嫌われ、もう少し経つと空気とおんなじに思われるらしいですね。
自分もご多分にもれず、反抗期を迎えた後は、なんとなく距離をとって、滅多にしゃべることのないままでした。
お互いに頑固で不器用なのは親子ですからしょうがないので、これからもしゃべることはないでしょう。

いつも気にしてなかった父の日ですが、今年は少しだけ考えてみたり。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

少~し ほんの少~しでも考える時間が
取れるようになってきたら
それは自分も成長したって事なんでしょうなぁ

でも、ほんとに親父と話をしたくなった時や
ほんとに聞きたかった事なんかを聞きたい時に
は聞けなかったり・・・

いろいろ上手くいかないですよね

【2008/06/23 21:02】 URL | すえぞう #- [ 編集]


○すえぞうさん
レスが遅くなってしまって非常に申し訳ありません。
この歳になると、いろいろ変わっていかないといけないこともありますしね。
孝行したい時には・・・。
後悔って、人が成長するのには必要なんでしょうなぁ。

【2008/07/21 00:56】 URL | カワシマ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析