カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さらば電撃・・・
すっかり更新をサボっておりましたが、何がどうしたと言うわけでもないんですが。
10年ぶりぐらいに部屋の大掃除をかねて模様替えをしてみたのですが、パソコンの作業環境とかがちょっとめんどくさくなってしまって、なかなかパソコン机に向かいづらくなってしまいました。
先日行われました安産コジマ塾におかれましては、大変お世話になりましたが、まったくもってご挨拶とかも行けておりませんが、どうかご容赦のほど、今更ながらお詫び申し上げます。



話は変わりまして。
4月ですからね~、先ほども言いましたが部屋の片づけをしております。
すぐには到底終わりませんので、ぼちぼちと言いながら何年経ってることやら。
そうも言ってられないので、ずっと残していた雑誌を捨てることにしました。

080413_1736~0001

懐かしいですねぇ、「コミック電撃大王」。
創刊号から5年前までは買ってました。
94年創刊なので、ざっと10年分。
とは言え、最初は季刊誌で、隔月、月刊と代わっていったので、それほどはないかな?
パラパラとめくっていたら、げんしけんで不明だったネタの元が見つかりました。
まあ、どうでもいい話ですいません。



キュリオスですが、整面がほぼ終わりまして表面処理中です。
ゴールデンウィークには完成できるといいかな?
080414_0023~0001

あんまりいじりたくはなかったのですが、やっぱり少しやっちゃいました。
太ももの上側と腰の空間が開いていたので、股間軸を4mm上げています。
これで最初に感じた脚の長さも、良くなったのではないでしょうか。
肩の軸は後ろに反らして付け直しただけで、動きはしません。
肩についてる羽は丸軸で挿すだけだったので、ボールジョイントで表情が付けられるようにしました。

080329_2340~0001

スカスカな足首は、どうやら変形の時に足裏のノズルを逃がすためのようですね。
そのわりに、キット(設定)では左のようにノズルをふさいでしまってます。
なので切り取ってさらにスカスカにしてやりました。





















タイトルは煽りのために付けただけなので、特に深い意味はありませんので、あしからず。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

深い意味にとったんですが・・・



【2008/04/21 08:32】 URL | にゃにゃ坊 #- [ 編集]


カワシマサさん、にゃにゃ坊さん今年は真剣にいきますか!!私は東京に非難しますけど(笑)。

【2008/04/25 18:47】 URL | ざくさん #mQop/nM. [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2008/04/25 20:28】 | # [ 編集]


初めまして、おはようございます。
Ota-Kawaと申します。
先日はどうやらうちのブログを覗いてくれた模様で、そのお礼のご挨拶に参ったしだいです。
ざっと見させて頂きましたが、わたし程度のレヴェルでは「凄い」としか言葉がでてきません。
ガン王や百鬼、コジマ塾とかよく目にするんですが、とても実物を人様の目に晒せないわたしには敷居が高いというか(汗、それに参加されてることも重ね重ね「凄い」の一言に尽きます。


キュリオスの1/100って足の甲の部分塞がれてるんですね!
カワシマさんの手に掛かってどう仕上がるのか楽しみです。

【2008/04/27 08:37】 URL | Ota-Kawa #- [ 編集]


○にゃにゃ坊さん
ぜんぜん深くないですよ^^
深くとれるようなミスリードなタイトルをいつも付けてるだけですってば^^

○ざくさん
2位狙いだなんておっしゃらずに、ガツーンといっちゃってくださいね^^
僕も間に合わなかったら東京に避難しますけど^^;
それでも間に合わなかったらオラ●クに・・・(爆)

○    さん
はじめましてです。
Linkについてはこちらこそよろしくお願いいたします。
せっかく名前を伏字にしたのに意味がなくなりますが^^;
ジオングもアップされるの楽しみにしてます。
ディティールのとことかもっとじっくり見たいですからね。
またたまに覗きに来てやって下さい。

○Ota-Kawaさん
はじめまして、お礼だなんてとんでもないです。
しかもお褒めの言葉までいただきまして、どうもありがとうございます。
敷居と言うのは高いようで意外と低かったりする物ですから、いろいろとやってみられるのが良いのではないかと思いますね。

キュリオスはお手軽に完成を目指しますので、どれだけ期待にそえるか分かりませんが^^;

【2008/04/27 22:43】 URL | カワシマ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。