カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年を振り返る
今年もあと僅かとなりましたが、相変わらず全然更新できない一年でした。
大反省です。
でも、たぶん来年も同じ様な感じでしょうね^^;


更新はしてませんでしたが、細々と制作はしてましたので、今年の完成品でも晒してみましょう。


CA3I00701.jpg
ギャン以来1年ほど制作ブランクがありましたので、新しめのMGを素組で。
モデグラの作例で一目惚れしたFAZZカラーで塗ってみました。
ファイナルラップさんのコンテストで銀賞をいただきました、ありがとうございます。


CA3I00401.jpg
コジマ塾で、静岡ホビーショーに展示をするというので、カプルを担当させてもらいました。
誰かさんに「よく1/100なんか作れるなぁ」と言われたが、
「よく1/144を1/100並に作れるもんだ」と言いたい。
ファイナルラップさんの春コンのテーマが「ユニコーンガンダム大会」だったので、
そのまま「カプール」としてスライド参加(笑)
どさくさにまぎれて銅賞までいただいてしまいました。


CA3I0017_20131229001206bb3.jpg
おまけ画像。
誰か気づいたんだろうか?まあ、自己満足。


5th.jpg
名古屋で行われたモデラーズパーティに参加させてもらいました。
時間が足りなくて、武器などに手が回らなかった部分もありますが、無事完成しまして、
5位入賞というありがたい結果をいただくことも出来ました。
完成品の写真を全然撮ってなかったので、公式HPより転載。
問題がありましたら、すみません。


CA3I00451.jpg
サフ直前の全身画像。
腹で5mm、股間軸で5mm延長、上腕もそれに合わせて5mm延長してます。
ガトー用ってことで、GP02のオマージュっぽく肩を大型化。
前腕が左右分割ってありえないでしょ。
って、そんなことをやってるから、時間が足りなくなるわけで。


CA3I0049.jpg
流用しても修正する手間が多そうだったので、バックパックは新造。
リアスカートは量産型の物に変更してます。


CA3I0051.jpg
ほとんどこの肩に制作時間をとられました。
その割に外からはあんまり見えない。


CA3I0056.jpg
スネの外側にバーニアを1基増設してます。
かかとと同様に、バーニアの逃げを作ってやりました。



これもファイナルラップさんのコンテストに出しまして、初めて金賞をいただきました!
投票して下さった皆さん、ありがとうございました。


それでは、皆さん、よいお年を~!
スポンサーサイト




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。