カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


俺はもデラーをやめるぞぉ
まあ、お約束なので^^

こんな時ぐらい更新しとかないと、いつ更新できるかわかりませんわ。

2年ぶりに広島に出張中です。

3月は全然ホテルが取れなくて、2回も移動するハメに;;

これでやっと落ち着けます。





3月もいろいろありました。

前厄ということで、厄払いに行ってみたり。

いつのまにか、40になったりしましたよ。



コジマ塾でコンペをやるということで、カプールをやり始めました。

ザクレロを作ったときに、肩のブースターをボールではなくて、カプールを使う案もあったので

在庫に2個ありましたので、今回はそれを使うことにします。

CA3I0010_20130401214753.jpg
大体の形が出ました。

腕は、もうひとつ分を使って、関節を1つ増やしてます。

ハイゴッグの後継機らしく見えればいいかなと。


CA3I0007_20130401220415.jpg
モノアイが奥まっているのと、胸のミサイルがカバーに対してみっちり感が足らないので、

前に5mm押し出す形で解消しました。

開閉はできなくなりますので、開状態で固定とします。


CA3I0005.jpg
足首の軸が高くて安定感が無いので、角度をつけて再接着。

足首周りがすかすかだったのも同時に解消しちゃいますよ。

足首のエッジが非常にだるいので、整形するのにあちこち切り刻みだしたらえらいことになっちゃいました。


CA3I0018_20130401214752.jpg
今はちまちまディティール作業です。

なんか目の焦点が合わん気がする。もう老眼なのかなぁ・・・・^^;


CA3I0016.jpg
0.5mmのタガネで溝を彫って、プラ棒を接着して、ザッと削れば出来上がり。

基本的な工作なんで説明するほどでもないですが。




大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない...
スポンサーサイト




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。