カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


このままではいかんので
いつまでも新年から更新してないのもまずいので、そろそろ更新しておこうかと。

少し気が乗らないときが続いて、プラモから遠ざかっているうちに、世間は大きく動いていて、
ますます触らなくなってましたが、そろそろ始動しないといかんですな。



まずはJMCに向けて制作を再開したいと思います。

CA340037.jpg
スペースシャトルですね。
今年でラストフライトになりますし、ネタとしてはいいんじゃないかと。
ガガーリンが人類初の宇宙飛行をしてから50年という年でもありますし、宇宙ものが熱いですよね。


CA340038_20110516213631.jpg
キットはおっとこまえなモナカキット。
わずか2パーツ^^


CA340039_20110516213630.jpg
そのままではどうしようもないので、ぶった切って各パーツに分けて、それぞれ加工していきます。
なぜか4本あったり、後ろに何か輪切りがあったりしますが・・・^^
この辺でずっと止まってました。


CA340005_20110516213629.jpg
なんだかんだではしょりますが、現在の状況です。
ブースターの付属部品は複製してそろえています。
複製してはみたものの、気泡やら何やらで、修正するだけでも結構かかっています。

(※以下業務連絡)
薄いエッジ部分なんかは気泡がひどくて、注意したほうがいいです。
原型に最初からふくらみを付けとくとか(ガンダムのアンテナの先っちょが太くなってる感じ)
しといた方がいいかと。




今月中には何とか形にして次回作にかかりたいですね。
モデサミにもエントリーできたことですし。


大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない...
スポンサーサイト




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。