カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





スポーツの秋
最近、自分の周りで登山やら、ジョギングやらが流行っています。


普段、自分は運動なんてほとんどすることはありませんが、せっかくのお誘いなので
ちょっと運動を始めてみました。


ここ数年体重が増える一方ですし、何かの機会でもなければダイエットに踏み切れそうに
なかったのでいいチャンスです。


これまで食べ過ぎてた食事を少し減らし、少しずつですがジョギングをしています。


はじめは1kmぐらいで息が上がってたのが、ずいぶん走れるようになりました。
目標の10kmはまだまだですけど、ちょっとづつ距離を伸ばしていきたいと思います。


1ヶ月半でやっと5kg減りましたけど、まだ70kgを切ったとこなんでこれからですわ^^;





プラモ狂四郎で富田さんもこう言ってます。

「モデラーってのは家に閉じこもりがちだから、スポーツする事が一番のストレス解消法なんだ
 そして体力と集中力を養う事ができる」

なるほど、その後は暗闇の中でヤスリがけをして、南郷の魔改造と戦う特訓ですね。



大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない...

ドラムロール
ダララララララ~~~~~~~~~~
今週のびっくりドッキリメカではなくて、カワシマです。




JMCが終わってからというものの、次回作のネタを考えたり、資料を探したり
在庫の仮組みをしてみたり。
まあ、ぶらぶらしてたわけですが。
たまにはプラモのことでも書かないといけませんね。


CA340038.jpg
「死刑!」

あちらでパチ組みしてたもの。
下手に工具やなんかを持ち込んだりすると、前の時の二の舞になりかねませんので。
普通に仮組みしてみただけですが、パーツがやたらと多くて、えらい苦労しました。
ただ、結構パーツを分けてるわりには、実際の色と成型色が違うとこもあるみたいです。
なんにせよ表面処理で地獄を見そうですね・・・。



CA340042.jpg
「HGと組み合わせてデスサイズヘルカスタムにしてる男がいるんですよ~」
「なぁ~~にぃ~~!」
「男は黙って」
「大河原版!」

知り合いに頼まれて作ることになりました。
いや、普通に素組ですから!
フリじゃないですから。



大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない...

帰ってきたら、返ってきてた
どもども、日本なうなカワシマです。
向こうにいる間、いろいろとお世話になった方々(主に畑方面で^^)ありがとうございました。

そろそろJMCの結果が出てるかなぁって思いつつ帰ってきたわけですが、
そしたらちゃんと来てましたよ!


小包が!!!


中の手紙によると、
「あんたのはバラバラでだめっぽいから、出直しといで」
ってことらしいじゃん・・・。
出張中に送られても、どうにも出来ないじゃん・・・。
もうだめじゃん、社内審査はすでに終わったじゃん・・・。
いいよ、もう、来年からは出さないじゃん・・・。





すっかりテンションがた落ちだったのですが、ダメもとでJMC事務局に電話してみたところ、
今年は作品が多くて、まだ社内審査が終わってないとのこと。
すぐにでも送ればまだ間に合うらしい。

CA340039.jpg

このネタのために買ってきたわけじゃないんだからね!!

破損は無いので、梱包し直して送りますわ。




  1. 無料アクセス解析
