カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


時は金なり
CA340001_20090610205449.jpg
CA340001_20090610205449.jpg

先日の日曜日、毎年恒例の福井プラホビーコンテストに行ってきました。

テレビや新聞の取材も来るかなり大きなイベントで、600作品以上集まってたのでしょうか。

やはり、こういった現物を見れる催しというのは楽しいですねぇ。

中でも気になったのが、ハセガワの1/48をすっ飛ばして、タミヤ製の1/32のYF-19をスクラッチされてた方。
未完成でしたが、来年の完成の行方が楽しみです。

あとはVF-171。何気にメサイヤより好きな形だったりもします。
最初普通にキットがあるもんだと勘違いしてたんですが、一緒に行ったすえぞうさんに指摘されて、やっとこさスクラッチだと気付きました。
よく見りゃ、作者名が「たいぞう」さんとなってまして、納得の出来栄えでございました。

上の写真は帰りのSAで食べたおろし塩そば(食べかけでごめんなさい)。


CA340002_20090610205455.jpg
CA340002_20090610205455.jpg

ファントムのマーキングをするのに、大きな数字が必要なため、一時はカッティングプロッタの導入も検討しましたが、結局手作業ですることに。
シールの台紙のつるつるでない方に文字を印刷し(写真の文字は正位置ですが、本当は反転するのが正しいです)、つるつるの方にマスキングテープを貼って切り抜きました。
多少いびつですが、何とかごまかせるといいんですけど・・・。


大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない...
スポンサーサイト

ちぃっ!連邦軍のモビルスーツは化け物か!
最近ファーストの台詞ネタで気を引いてるくせに、中身は何にもない事しか書いてませんね^^;
モデサミでエントリーされた方々も発表されたみたいですし、ここは気合を入れ直さないといけませんね。


瀬田にガンダム好きのバー「ZION'S BAR」というのが出来たらしいですね。
しかも、タイトルの台詞を恥ずかしがらずに言えるとファーストドリンクがタダになるらしい^^
その内に行ってみたいです。


ガン王があんなことになってしまいましたが、おかげでモデサミに、心置きなく新作として現在製作中のを持って行けそうです。
なんと言ってもガチですからねぇ^^;

で、例のF2の現在の状況なんですが、えふらっぷさんの春コンにサプライズ用としてフェラーリを作ってみたりして放置中です。

今後の予定としましては、夏から秋の締め切りラッシュに向けて、サフのまま放置中のファントムをまず仕上げてしまって、その後ガッツリ、心置きなく製作にいそしみたいと思っています。

ガン王とか、オラザクは、間に合えばって程度で、無理せずモデサミをメインにするつもりです。
本当は夏コン用のマシーネンも作りたいけど、多分無理だろうなぁ・・・。

で、F-4はと言いますと、
大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない...




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。