カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


してやったり
今年一年ずっと締め切りに追われっぱなしで、やっと最後の締め切りを終えて少しほっとしているところです。
パソコンの調子が悪かったのもあって、更新もままならかなったのですが、メンテをしても良くならなかったのでまだしばらくこんなペースで更新かもしれません^^;
(単にめんどくさいからかも・・・)

で、ティエレンはどうしたのかと言いますと、話は少しさかのぼるのですが、
にゃにゃ坊さんから誘われたコンテストがありまして、それに向けて作ってたわけなんですが、出来た作品は宅急便で送るつもりをしていたんですが、
どうせならってことで、すえぞうさん、まこりんさん、あるさんらと直接持って行って、にゃにゃ坊さんをびっくりさせようと言うドッキリ企画に発展しちゃいまして、
「ぶらり途中下車、ハイウェイの旅」と相成りました。

詳しいことははしょりますが、見事ににゃにゃ坊さんを驚かすことが出来て、「してやったり」というわけで、旅の目的は無事果たしてみんなでお鮨を食べて帰ってきました。


で、すっかりタイミングをはずしてしまいましたが、ガン王、オラザク、JMCと各方面の結果が発表されましたが、入賞者の中にたくさんの知り合いの方の名前が!
本当にみなさんおめでとうございました。


そんな中、一度作ってみたかった戦車を組み立て。
初戦車にして自走砲というのは、無謀としか言いようがないかもしれません・・・。
取り合えず付けていってはいるものの、本当に塗れるのか先が思いやられます。
一番「してやられた」のかも・・・。
081130_2321~0001

大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない...
スポンサーサイト

あくまでティエレンですから
もう11月になってしまいまして、またまた久しぶりの更新と相成りました。

まあ、ちまちまとやっておりますので、大して進んではいませんが、現状はこんなところです。

CA340003_20081102222722.jpg

あくまでもティエレンですから、背中に顔があったり、変形して飛行機になったりはしませんので。
1/100のティエレンのこのボリュームは、この前に作っていたキュリオスと比べてもメチャメチャでかいんです。(キュリオス自体もガンダム4体の中では大きい方だという話ですが)
このボリュームが曲者でして、見るものに買わざるをえないと言う強迫観念でもって訴えかけてくるんですな。
しかし、どうもそれは男にしか効かないようでして、奥様との協議に難儀する人々があちこちで見られるとか見られないとか^^

それとこの1/100の特徴として、各所のリベットと鋳造表現がなされているのですが、表面処理の邪魔なので全部落としています。

一番気になる場所として、上腕の増加装甲板らしき物なのですが、上側は腕から浮いたようになっているのに対して、下側が腕に密着して箱のようになってしまっているのです。
最初は、まあこういうものだと割り切って別パーツっぽくスジ彫りしておいたのですが、やっぱり我慢できずに切り離してしまいました。
CA340001_20081102222735.jpg

こんな感じ・・・って、良く分からないですな。
多分完成しても良く分からないと思います。
CA340004_20081102222748.jpg

とまあ、こんな調子でやっていますので、完成するのかは微妙なところ。
間に合わなかったらごめんなさい^^;




  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。