カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





これでやっとおしまい
はじめに、yumoさん9代目ガンプラ王グランドチャンピオンおめでとうございます!
そして、応援してくださった皆様には本当にありがとうございました。

yumoさんのとこの掲示板に書き込みをさせていただいたレスに書かれていましたが、
「競争相手というよりは、同じ苦労をしている戦友のような感覚」ということは、僕も同じように感じていましたし、同じく何よりの支えになっていました。(引用失礼します)
しかも、そういう風に思ってもらっているということが、尚の事うれしく感じていました。

そして応援してくださった皆さんの、プレッシャーやら突っ込みやら^^;のおかげでどうにか完成させることが出来ました。

yumoさんと、このような同じ感覚でいられたということも、第3回の百鬼で直接お会いできたことが一つ大きかったのではないかと思います。
そのことも含め、ネットを通じてオフにまで及んで交流をさせていただくことが出来、たくさんの方とも知り合う機会に恵まれたことをうれしく思っています。

作品については、言い訳もいっぱいあるけどルールはルールだし、キリのないことなのでまた画像をアップした時にでも。
ただ、06Rをチューンアップした機体だなんて一言も言ってないよ~、あれが自分の中の06Rですから。

最後に、今年はもう疲れたから出ないよ~とか言ってましたが、やっぱ出るよ!
戦友と肩を並べるために。


大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない...

さらば電撃・・・
すっかり更新をサボっておりましたが、何がどうしたと言うわけでもないんですが。
10年ぶりぐらいに部屋の大掃除をかねて模様替えをしてみたのですが、パソコンの作業環境とかがちょっとめんどくさくなってしまって、なかなかパソコン机に向かいづらくなってしまいました。
先日行われました安産コジマ塾におかれましては、大変お世話になりましたが、まったくもってご挨拶とかも行けておりませんが、どうかご容赦のほど、今更ながらお詫び申し上げます。



話は変わりまして。
4月ですからね~、先ほども言いましたが部屋の片づけをしております。
すぐには到底終わりませんので、ぼちぼちと言いながら何年経ってることやら。
そうも言ってられないので、ずっと残していた雑誌を捨てることにしました。

080413_1736~0001

懐かしいですねぇ、「コミック電撃大王」。
創刊号から5年前までは買ってました。
94年創刊なので、ざっと10年分。
とは言え、最初は季刊誌で、隔月、月刊と代わっていったので、それほどはないかな?
パラパラとめくっていたら、げんしけんで不明だったネタの元が見つかりました。
まあ、どうでもいい話ですいません。



キュリオスですが、整面がほぼ終わりまして表面処理中です。
ゴールデンウィークには完成できるといいかな?
080414_0023~0001

あんまりいじりたくはなかったのですが、やっぱり少しやっちゃいました。
太ももの上側と腰の空間が開いていたので、股間軸を4mm上げています。
これで最初に感じた脚の長さも、良くなったのではないでしょうか。
肩の軸は後ろに反らして付け直しただけで、動きはしません。
肩についてる羽は丸軸で挿すだけだったので、ボールジョイントで表情が付けられるようにしました。

080329_2340~0001

スカスカな足首は、どうやら変形の時に足裏のノズルを逃がすためのようですね。
そのわりに、キット(設定)では左のようにノズルをふさいでしまってます。
なので切り取ってさらにスカスカにしてやりました。





















タイトルは煽りのために付けただけなので、特に深い意味はありませんので、あしからず。




  1. 無料アクセス解析
