カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





シャアが来る
巷ではひこにゃんがぷちブームですが、その一環らしく彦根で赤まつりが行われます。

やはり赤といえば、あの人!
池田秀一さんと古谷徹さんがトークショーに来られるそうです!
すごいなぁ、生で見られるんですね。明日行ってみようかな^^
実は若井おさむだったらどうしよう・・・。

ところで、今月の電ホ買いました。
あ~、写ってますねぇ。



大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない...

残暑お見舞い
世間はお盆のようで、猛暑やら渋滞のニュースが続いております。
みなさんいかがお過ごしでしょうか、私はすっかり呆けておりました。

積んであったプラなんかをパチパチ組みつつ、次回作の構想を練りながらしばし充電中です。
とは言いつつも、周りの方のすごい作品がそうも言っていられなくさせてくれますので、リハビリにちまちまいじり始めてみました^^;

070813_2151~0001.jpg

ゴミが散乱してるようにしか見えませんが・・・^^;

070813_2213~0001.jpg

こんな感じで・・・。

070813_2214~0001.jpg

こうなります。
ん~、あんまり揃ってないけど、まあいいや^^


いやあ、あのハンブラビはすごい^^

ああっ逆転王さまっ
えふらっぷさんの2007年冬コンに出品させていただきました。

前から作りたかったのですが、なかなかいい資料がなかったところ、こちらで文句なしの画像を発見しまして、一目惚れして制作に踏み切りました。
合体変形を目論んでいましたが、あきらめました・・・;;

20070802014337.jpg

20070802014350.jpg

20070802014401.jpg

20070802014416.jpg

20070802014454.jpg

20070802014518.jpg

20070802014531.jpg



アニスにおまかせ/Don't Look Up
えふらっぷさんの2006年夏コンに出品させていただきました。

初めてのフィギュアで、しかもソフビと言う難物で、苦労も多かったですが15年の年月を越えてやっと制作することができ、ひとしおでした。

タイトルは「宇宙刑事シャイダー」より、「アニーにおまかせ」からですが、当時の「アニメージュ」付録の4コマまんがのタイトルも同じでした^^
副題は当然OPテーマのもじりですが、下から覗いちゃ駄目ですよと言うことで^^;

20070802013832.jpg

20070802013902.jpg

20070802013932.jpg

20070802014018.jpg

20070802014044.jpg

20070802014125.jpg

20070802014140.jpg

20070802014154.jpg



ご飯粒では付きません
しばらく放置していた間何をしていたのかと言いますと、3週間ほど韓国に出張していました。

で、何が困るのかと言いますと、もちろん作業が思うようにできないのが困り物ですが、接着剤が飛行機に持ち込めないと言うことですね。
しかし、接着剤がないことにはまったく作業ができないので、なんとかすることができないものかと悩んだ挙句、
070801_0020~0001.jpg

モデラーズの接着剤ですね。
実はこれって不燃性だったんですよ。
これならチェックも通れるんではないかと一か八かで出発しました。

最初のX線検査では何も言われず通過したものの、搭乗手続きの際に預ける荷物が8kgもオーバーしてしまい、荷物の詰め直しをするハメに;;
で、もう一度トランクをX線検査に通すと、「どうぞこちらへ」と言われてドナドナ状態;;
やはり缶入りの接着剤が見つかって問い詰められましたが、不燃性だということを説明するとなんとか通してもらえることができました。




で・・・

無事に出張業務を終えて帰国する際にも、またもや韓国の空港で同じようにX線検査に引っかかってしまいました;;
ところが言葉が通じないので日本と同じようには行かず、説明をするたびに泥沼に入っていくようで、どんどんと警備員が増えていく始末^^;
ひたすら「ノン・ファイヤー」を連呼していると、やっと日本語が通じる人が来てくれて、不燃性ということを説明すると通してもらえることができました^^

まあ、帰国する時だったので最悪駄目でも良かったんですが、ついついゴリ押ししちゃいました^^;
もしこれが出発する時に、持って行けないような事があればどうなっていたことか・・・。
考えるだけで恐ろしいです。

大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない...




  1. 無料アクセス解析
