カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


とりあえず
あまり進んでいませんが、腕をつけてみました。
おおよその雰囲気はつかめると思うので、後は微調整をしていくことにしましょう。

w1_004.jpg


まずは、股関節がふんどし側にボールジョィントを仕込んだために、脚が思っていたより後ろに感じたので、5mmほど前へ移動しないといけないですね。
腕は形が複雑なので、複製して揃えたいと思います。
間接を仕込む都合上、寄せ型での型取りに挑戦してみましょう。
スポンサーサイト

失われた関節をもとめて
立った、立った、W1が立った!

w1-003.jpg


バランスはこんなものでいいんじゃないでしょうか。
腕をつけると印象が変わるかもしれませんが、今のところ問題はなさそうです。

いつも関節はフル可動のつもりで作っているんですが、気付くと干渉して動かせなくなってしまったり、緩くて維持できなくなるとかしちゃうんですけど、最終的にあんまり動かすこともないので、固定でもいいんではないかと思うんですが、ついつい工作してしまうのはモデラーの性なんでしょうか。
ん?逆転王の時も同じようなこと言ってましたか?^^;

大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない...

コジマ塾の続き
どうにも自分は人見知りする気質で、せっかくのオフ会だというのにあまり話すことが出来ずにいます。
そういうところをなるべく直したいと思って、出来るだけ参加しようと思っていたのですが、なかなか前途多難なようです。
参加された皆さんのところへ挨拶へ行ったとしても、堅苦しいコピペのようなコメントしか残していないにも拘らず、たくさんのコメントをいただいて、本当にありがとうございます。

考えてみますと、先週、先々週と続けてすごいオフ会に顔を出させてもらってたんだと思うばかりであります。
関係各位の皆様方、これからもどうぞよろしくお付き合いいただきますようお願いいたします。



とまあ、のっけからこんなガチガチの文章ではあまり説得力がないんですが、突付けばその内にぼろを出すと思いますので、気長にお付き合いいただきたいと思います。



せっかくの作業オフ会だったんですが、他の人になかなか話しかけられず、自分の作業をするばかりだったのが悔やまれます。
その辺の塩梅をつかむまでは、まだまだですね。

その作業で何が出来たんかと言うと、何も面白くない切り出し途中のプラ板が・・・;;
しかも、それすら画像なし・・・

納豆!コジマ塾
昨日2/11、大阪の某所にてかのコジマ塾が行われ、それに参加してきました。

集合場所にて、コジマ大隊長さん、ポッキーさん、にいやんさん、ZIGGYさん、たーちゃん、blacksmurfsさんと合流し、午前中は日本橋のお店をあちこち回ってしばし物色。
鉄道模型店にてエッチングパーツを幾つか見つけましたが、うまく使えますかどうか。

るーさん、放置プレイさんと合流し会場に着くと、コジマ小隊長さん、平助さん、Takuyaさん、たろくんさん、カケヒ軍曹さんも次々会場にやって来られました。

まずは次々と並べ出される完成品の数々。
ありえないカップリングなどもありましたが、写真撮ってませんので、画像はありません。あしからず^^;
たーちゃんのサイトにレポートも掲載されてますし、その他の方々のサイトでも公開されてますの、そちらをご覧になってくださいませ^^;
(いつも他人任せで非常に申し訳ないです)

続きとレスについてはまた後日・・・

ボトムズはじめました
1/24ストタコが再販されました。
少し前には1/35も再販されましたね。
アクションフィギュアなども多数販売され、今最も熱いジャンルのひとつです。

そんな中、えふらっぷさんの春コンでボトムズ祭りが行われます。
これはもう、参加するしかないでしょう!
と言うわけでこちら・・・

w1_002.jpg

W1_001.jpg


どうしてこんな微妙なラインなんですか;;
タコじゃないし・・・
大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない...

鍋ジェネラル
♪あの人(店)はもう思い出だけど~、今もとぉくで見つめてる~♪

タイトルは意味不明です^^;
とうとうえふらっぷさんが新店舗でグランドオープンされました。
おめでとうございます♪

金曜は非常に濃い一日でしたね。
朝から広島に出張だと言うのに、夕べから降った雪が行く手をさえぎります;;
何とか出張から帰ってきますと、京都から堅田まで電車で直行です。
明日からグランドオープン、しかも冬コンの作品が並べられる今夜は、きっといろいろな方が来られてるのではと思い、ワクワクしながら向かいました。
案の定大勢の方でごった返したカウンター周り、しかも後から後からみなさんやって来られます。

そして並べ出される多くの作品に、あちこちでどよめきが^^
並べるお手伝いを、と思いつつも、完全に足手まといの様子でして、他の方にお任せすることに・・・^^;

申し訳なさともっと見たさに後ろ髪を引かれながら、すえぞうさん、にゃにゃ坊さん、まこりんさん、ナイトさん、サネッティさん、狂さん、番頭さんらと食事に。
初めてお会いする機会の方も多かったですが、このようなチャンスはめったにないと思い、是非ともご一緒させていただきました。
大変楽しい一時の後、みなさんとすえぞうさんのお宅へお邪魔し、夜遅くまでいろいろなお話をさせていただくことが出来ました。

夜遅くの訪問にもかかわらず、温かく迎えてくださったすえぞうさんや、わざわざ家まで送ってくださったまこりんさんをはじめ、本当にみなさんありがとうございました。
これからも、どうかお付き合いくださいますよう、お願いいたします。





  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。