カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





メリークリスマス
みなさんいかがお過ごしですか?
落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

え~、役には立たないと分かっていながら、例の超音波洗浄器(もどき)でパーツ洗浄をしておりました。
すると、












SANY00281.jpg

ガンダム似の妖精が現れまして、
「お前が洗浄したのは、このマイナーなロボットか?
 それとも、スジ彫りのよれたおもしろ飛行機か?」
と聞くので、
「両方です」
と言うと。
「お前は正直者だ、これをあげよう」












SANY00291.jpg

新しくなりましたよ。

まだコテコテに汚れたのは試してませんが、うまく行きそうな気がします。
ただ、細かいパーツが無くなってかなり探しましたら、大きいパーツの中に入り込んでまして、削って掘り出さなくてはならなかったので、茶漉しなどで分けて洗浄した方がいいかもしれません。
洗浄の手間と時間を考えるとお得でしょうね。


大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない...

イッパツネタ(終)
前回お披露目もしたので、イッパツネタも終わりであります。

タイトルなどから分かってた方もおられたでしょうが、別に前回のネタのためだけではないですよ^^

いつか作りたいなあとは思っていたのですが、ネットで検索してもほとんどが超合金の画像だったりで、なかなかいい資料が見つからず諦めかけていたところ、STUDIO-SAさんのサイトを発見しまして、これはすごいぞ、と。

もう作りたくて作りたくて、グフどころではなかったってのは内緒の話だ^^

直線的なデザインなので楽に出来ると思ったのですが、結局3ヶ月以上も掛かってしまいまして、しかも、細かいところまで綺麗に仕上げられなかったのが心残りですが、立体として見る事ができたと言うので多少なりとも満足です。
早く仕上げると言う事丁寧な作業を両立するのは難しく、どっちつかずになってテンションが下がったりもして、今後の課題も多いですけど、少しでも経験として活かせればいいんですけれどね。

大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない...

今年の一字
土曜にえふらっぷさんにお邪魔してきまして、帰り際にJMC作品展を見てこられた方とお話をする事が出来ました。
僕も見に行きたかったのですが、行けませんでしたので撮って来られた写真を見せていただいてやっぱりすごいですね。
えふらっぷさんから出品された中から沢山の方が賞を取られていて、みなさんおめでとうございました。


もう師走と言う事で早いものですが、今年一年を振り返ってみたいと思います。
そろそろ清水寺で今年を象徴する一字を書く行事が行われたりしますね、自分にとっての一字を考えてみますと・・・


「王」


でしょうか。
王監督も無事退院しましたし、ハンカチ王子も有名になりましたしね^^
と言うのは置いといてやはりこれでしょう。


大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない...

今週は仕事が一段楽したので、木曜に休みをもらって家族サービスをしてきました。

おかんとおばあさんを連れて、宇治にあるうどん屋さん「たなか」に行って来ました。
讃岐のセルフスタイルのうどん屋で、麺に腰があり非常に美味しいのですが、今年中に店を閉めてしまわれるそうで残念です。
興味がある方はお早めに。




現在塗装中ですが、やっとクリアカラーの意味が分かったり。
遅いぞ、オレ。





  1. 無料アクセス解析
