カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


1週間のご無沙汰
なかなか更新できてませんが、まあ、ぼちぼちとやっております。
現在、表面処理をしながらディティールを彫ったりしてます。
全身バラバラなので写真も無しで味気ないですね。

古いMG誌とパワーグリップを入手したので、アイディアを模索しつつ、現物にシャーペンでアタリを付けたり消したりしながらチマチマと彫り彫り。
ネタ的にあんまりごてごてしちゃってもどうかという感じなので、塩梅を見計らいながら、あれこれ試行錯誤の連続ですね。
なので、思ったより進まなかったり。

スポンサーサイト

もったいない
最近携帯のCMが多いですね。
明日からナンバーポータビリティらしいです。

カメラも付いてない電話を使ってる人に何を期待するのでしょうか。
まだまだ使えるので変える必要はないと思います。
もったいないですし。

駅もね、必要ないものはいりませんね。


結果発表!
えふらっぷさんの夏コンの結果が発表されましたので、早速結果を見に行ってきましたよ。

発表初日とあって、沢山の方が来られてましたねぇ。
王子さんが来られていて、ガン王の時のカオスを見せていただきましたが、ディティールの細かさにいつもながら惚れ惚れしてしまいます。

結果は何もありませんでした。
もちろん評価されていい結果が残せるのは嬉しいですが、結果だけじゃないですから。
知り合いから「勝ったらなんか貰えんの?」という事を聞かれることがあります。
僕は作ってる過程が楽しいから作ってるだけなんですけどね。

話は変わって・・・・・・
普段あんまりキットを買わないんですけど、最近立て続けに買ってしまってます。
いったいいつ作る気なんだ・・・・・・。
いや、いつかはきっと作るつもりで買うんですよ、みんな^^
mk-2も予約しちゃったしなぁ・・・。

SANY00071.jpg



うさうさ脳
昨日テレビで脳のタイプによってその人の行動パターンが分かる、なんていう番組をやっていました。
チラッと見ていたのですが、僕は「ささ脳」タイプらしいです。
几帳面で真面目だなんて言ってましたが、几帳面なのかなぁ?

ナックルボンバーの手の組み方と、腕の組み方でどちらの手が下になるかで分かるそうですよ。

僕が几帳面かはともかく、こういうのを作る人はきっと几帳面に違いないですね。
ヴァーチャロンももちろんすごいですが、操兵を作っている人がいて驚きました。
仮面周りが細か~い!出来上がりが非常に楽しみです。

ジュアッグを検索していて見つけたのは内緒だ^^


頭文字S
本日は創立記念日と言うことでお休みでした。

会社で5S活動とか、4S活動とかってありませんか?
整理・整頓・清掃・清潔の頭文字を取って4S活動なんて言ったりしますよね。

Service(奉仕)とか、Safity(安全)とかの頭文字を取って5S活動というのをやっていて、その歌というのがあるんですが・・・・・・

大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない...

イッパツネタ(5)
体育の日で3連休でしたので、ぼちぼち進めています。
頭も仮ですが付きましたので、やっとそれらしく見えるようになってきましたね。
とは言っても、何かは分からない方も多いのではないでしょうか。

ブースターの可動軸は、なるべく構造が単純になるようにある程度デザインを変えていますが、まだ単なる箱なのでみっともないです。
パイプはエヴァーグリーンの物と、ABSパイプで、円盤状のはプラ板の積層を旋盤で削っています。

SANY00051.jpg

SANY00041.jpg

SANY00061.jpg



今日のセッション その2
前回のセッションからは1ヶ月ほど経ちましたね。
2週間に一度くらいはしたいのですが、社会人になるとプレイヤーが揃うのが大変なんですね。

前回D&Dに出会い、買ったはいいものの、RPGに関する知識が乏しく、やり方などが全然分からずに途方に暮れるしかなかったのです。
しかし、高校に入りクラスメイトに同好の志を発見!
「D&Dが良く分かる本」や「コンプティーク」を知り、要領を掴むにつれてその面白さにのめり込み、毎週のようにプレイしていたものでした。(あの頃は苦労しなくてもメンバーが集まったんですね。最大8人パーティーなんて時もありましたし)

「D&D」「ソードワールド」「ロードス島戦記」「ブルーフォレスト物語」「真・女神転生」・・・・・・書いていけばキリがないくらいのルールでプレイしましたが、中でも飛び切りにハマったと言えば、「メタルヘッド」「ワースブレイド」「ガンダム・センチネル」でしょう。
う~む、思いっきり内容が偏ってますね。メカ物ばっかりだ。

「メタルヘッド」は「未来世紀ブラジル」のようなサイバーパンク物で、車両を改造したり、「コンバットシェル」と呼ばれる機動兵器に乗ったりするんです。(説明の仕方も偏ってますか?)

「ワースブレイド」はその当時発行された「聖刻1092」と言う小説のシリーズを元に、ファンタジー世界で「操兵」と呼ばれる人型機械が登場したり、「聖刻」の力を使う「練法師」などが活躍する物ですね。(これまた解説が偏ってますかね?)
2年前に作った「グリット・パイカー」はこのワースに出てくる操兵の内の一つです。

「ガンダム・センチネル」ここを見てる人に説明は不要でしょうか。センチネルの時代を舞台にMSに乗って戦う物です。後に1年戦争を舞台にした物も出ました。
sentinel_01.gif


そんなRPGライフを謳歌してた時代もやがて・・・。

今回は好きな物を並べてみましたが、続きは、また次回!

10月
早いもので、もう10月です。
最近更新ペースがすっかり落ちてますね。
8月の投稿量がウソみたいです。

特にネタは無いんですけど、咳き込んでばっかりで作業がなかなか進みません。
写真も無いですが、ぼちぼち進んでいます。





  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。