カワシマ飛行試験型
趣味のプラモについてや、日常のあれこれ


プロフィール

カワシマ

Author:カワシマ
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





長い沈黙の後で
ずいぶん久しぶりの更新です(いつものことですが)。

最近ツイッター始めたのもあって、ブログめぐりもしなくなってしまったなぁ。

前回更新から2年以上経ってますが、更新どころか、作業もままならない日々だったような。

そろそろ、百式の記事でもあげよう。


静岡ホビーショー行ってきました~
CA3I0003_20140518233418702.jpg
どうも久しぶりの更新でおま。

初めて行きましたが、楽しかった~。
コジマ塾のブースにて展示させてもらいました。
CA3I0012_201405182334151c1.jpg
疲れたので、今日はお休みなさーい。





大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない...

梅は咲いたか~♪
桜はまだかいな
サクラサクと良いですなぁ。

と言うわけ、でもないですが、先週は北野天満宮に梅見物に行ってきました。

CA3I0083.jpg
まだ咲きはじめで、ちらほら程度でしたが、春はもうすぐそこまで来てますね。


で、今日は、チョコフォンデュなるものをしてくれまして、初めて食べたんですけど、
溶かし方がうまくいかなかったり、なんだかんだありましたけれど、
貴重な経験でした^^

CA3I0088.jpg



話は変わって、ちょっとずつ進めとります。

CA3I0089.jpg

フロントアーマーが短い感じなので、上端を延ばしてます。
各エッジの厚みが薄いとこにプラ版を貼り足したり、バンダイエッジの処理など。
足首の切り離しは定番ですかね。

CA3I0073.jpg

肩軸はあまりにおもちゃっぽいので、切り欠いてブロック状の物をでっち上げてます。

動力パイプはどうしよう・・・。

と言うわけで、今日はここまで。


ほいじゃのぅ


2/6はブログの日
だそうですが、そんなきっかけにもめげず、すっかり更新してませんでしたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

もう年を越していくらも経つのに、全然挨拶にも行けてない人がたくさんおられまして、
非常にひんしゅくであります。

とりあえず近況と、生存戦(ra生存報告まで。

CA3I0006.jpg
嵐山で湯葉料理をいただく。
豆乳と蜂蜜のジュースってうまいなぁ。

CA3I0012_20120212224341.jpg
けいおんラッピングは見れなかったけど、こんな物を京阪電車で発見!
録画してあるけど、まだ途中までしか見れてないなぁ。

CA3I0013.jpg
平安神宮なう。
なうの使い方が間違ってます。

CA3I0014_20120212224340.jpg
初詣のおみくじが、なぜか「半凶」だったので、ここで引き直したら「中吉」でした。

CA3I0041.jpg
前菜。

CA3I0044.jpg
そしてデザート。

全部が同じ日じゃないですよ。

ぷはしてませんとも^^;


秋祭
土日は地区の祭がありまして、役員などやってるものですから、準備や何だかで非常に疲れました。

でも、こういう準備してる時ってプチ文化祭気分?!

神輿をかいている時に雨が降ったりなどもしましたが、概ね問題なく終了してホッとしています。

さ、これで心置きなく作業に戻れます。
大きな声では言えないが、小さな声では聞こえない...




  1. 無料アクセス解析
